フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 42000キロって | トップページ | 定期内蔵検診 »

2014年8月 5日 (火)

三穂神社【岡山県,奈義町】

140727_090152

西もも@実家の奈義町には「三穂神社」ってのがありましてね。

鳥居が面白いんですわ。

近くを通ったら(海水浴に鳥取にでもいかないと通らないか)ちょっと立ち止まってくださいまし。

以前も紹介しましたが,ここは頭痛を収めてくれてさらに学業の神様でしてね。

140727_090123


R53脇にはこんな方が鎮座しておられます。

140727_090103

ちょっとした伝説がありましてね

http://www.town.nagi.okayama.jp/cms-sypher/www/info/detail.jsp?id=5366

勉強が出来ますように,と西もも@もよく正月にお参りしてましたので,こんな出来のいい男子に成長しましたねん。

140727_090211


なんてことはない,常駐の神主もいない田舎の神社ですが,最近はパワースポットということで訪れる県外の方もいるのだとか。

ちなみにこの神社のすぐ北側から,菩提寺経由の那岐山登山秘密ルートがあります。

今は使う人のない大昔の参道です。

« 42000キロって | トップページ | 定期内蔵検診 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/56970628

この記事へのトラックバック一覧です: 三穂神社【岡山県,奈義町】:

« 42000キロって | トップページ | 定期内蔵検診 »