フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 土砂降り警報発令中 | トップページ | 怒られた »

2014年8月17日 (日)

いつもの実家帰省那岐山山頂ピークハント

140814_133649


頂上は曇りで何も見えませんが、気温が低いので非常に行動しやすい。


実家からピークの往復、一切歩きませんでしたよ♪頑張った、お父さん!!(笑)



140814_134452

2:28.43
13.56
79/5.5/14.0
10.58/4.17
997/1024
165/137/918
33/3.4


自宅~登山口30.00
登山口~ピーク(C)55.00
ピーク~自宅(B)63.00

位かな?

昨年より登山者は少なく、出会ったのは7人。
駐車場も6台。
天気がよくないから遠慮したのかな?

140814_133819


140814_133753


140814_133742

西もも@にしては珍しいんですけどね。

でもピークはいつもの貸切状態。
静かにソロツアーを楽しみました♪

ひとりトレイル、自分のペースなんで楽です。


人と話さないで山にいるってのはけっこういいもんでして,心拍は苦しいけれどいろんな事を考えます。

決して仲間と一緒に登るのがキライだとか苦痛だということはありませんが,特に山中で誰にも会わない早朝だったりすると,純粋に自分に向き合う大切な時間でもあります。

家族,親族,仕事,緑の色,土の匂い,動物の声,人生,自分の健康,そして世界平和!

特に思考と自然の音・視覚・音声情報が入り混じって独特の時間になる。

ロードのランニングをしている時もそうなんですが,追い込んだりして心拍が上がり過ぎると脳への血流が減るので,思考する時間が減りますよね。頭が白くなる瞬間というか・・・・・。(先日紹介したNHKの番組で対談した二人は別の表現をしていたけれど,アマチュアでも基本は同じだと思う)

黙想ではないけれど,身体は動かしたままでのひとときの瞑想状態というか。

移動したはずなのに,憶えてない空白の時間とか。

面白いもんですね,身体はちゃんと視覚情報を分析して脚も腕も全て動作しているのにね。

そういう瞬間が好きでランニングしているのかもしれないなぁ。

だから,ロードでも山でもどこでもいいのかも。

ひとそれぞれ,追い求めているものは違うでしょう。

西もも@のスポーツは,そ~んな感じ。

何人かで一緒に,って時は全く違う脳波でしょう。(笑)


« 土砂降り警報発令中 | トップページ | 怒られた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい

そうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/57081398

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの実家帰省那岐山山頂ピークハント:

« 土砂降り警報発令中 | トップページ | 怒られた »