フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 不定期でもいいから | トップページ | 三穂神社【岡山県,奈義町】 »

2014年8月 4日 (月)

42000キロって

想像つきますか?

そう,地球一周なんです。

我がラン友「まさちゃん」が,ランニングを記録し始めてからもう少しで42000キロ到達。

おまけにその殆んどは,総合運動公園の周回なのだ。

グルグル苦手な西もも@には絶対ありえない!

状況は違いますが,あの寛平ちゃんだってアースランの海上はヨットだし。

もともと中学校の頃からジョギング好き程度で,大学時代も就職してからも単なる体調管理程度で走っていた西もも@が,素人なりに本格的に取り組んでみようとしたきっかけは,「はっぴーず」に所属していた「まさちゃん」の存在。

一つのことに黙々と,でも熱く,そして僕から見たらあり得ないようなペースや距離,間隔で(僕は「粘着質ランナー」と命名している!笑)走りこんできた。おまけに燃費が超悪いので,高い酒を注入しないと走れない特異体質。僕からしたら,なんでそんなに酒が飲めるのか不思議なのだ)

だから故障は僕以上に多い。

高性能ランナーで大会に出たら入賞,タイムもセミプロっていう方もたくさんおられますが,ただ長時間距離を走っただけでなく,制限された時間と生活環境をうまく使い,それなりにハイペースで走り続けたことがすごいと思う。

「強い素人ランナー」って彼のようなことを言うんじゃないかな?

その彼が,自分のブログでも書かれてますが,ウルトラ燃え尽き(?)やら故障やらで少し前に走るのをやめた。

中国大陸まで戻ってきて,「ここで暮らそう」と思ったらしい。

中華料理と紹興酒ばかり呑んで食べて暮らし,なかなか日本に帰ってこないのを見ていて,正直面白くなかった。

その「まさちゃん」がひょっとしたことから再びロードに復活して,日本海の海底を走り,やっとこさ鳥取砂丘まで帰ってきた。(先日のチャリティーランで見かけた人も多いはず)

今,国道53号線を南下するルートで岡山を目指している。

だが,仕事も忙しい人なので,道路脇で野宿になってしまう日もあるみたいだ。

僕たち同じ素人ランナーといえ,これは誰にでも出来ることではないのは確か。


もしよければ,彼のブログ覗いてみてくださいまし。

http://ameblo.jp/m-masayuki/


岡山に帰還の予定はお盆頃だそうだ。

西もも@,出来れば最後の一周は一緒に伴走したいと思ってますが,残念ながら帰省やら何やらで無理かもしれない。(野宿が多いようだとお盆後かな?)

でも,せめて同じ時間に別の地で,一緒にジョギングしたいなんて思ってます。

個人的にはいろいろな場面でメッセージを送ってはいますが,同じランナーで少しでも何か思うところがある方は,

無事帰還したら,コメントシャワーを浴びせてあげてください。

夕方,週末,総合運動公園でいいペースで走る長身のランナーを今見かけたら,それはスゴイ幸運。

世界一周ランナー誕生の瞬間に立ち会うことになるかも!

【本日の鍛錬】

8km45分程度。
時計押し忘れ。


« 不定期でもいいから | トップページ | 三穂神社【岡山県,奈義町】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうっすか。
世の中にはけっこういらっしゃるのかなぁ?
日々どういう刻み方すると達成出来るのでしょうね。

僕は中高陸上で,ジョギングだけならこの頃からやっていたのですが
総移動距離はいくらなんだろう?

ランニングらしいことをし始めたのは2000年頃ですけど
計測してないしなぁ。

すべて記録している事自体すごいと思いますし,それを
目標に出来る精神力にも敬服します。

同じことに挑戦しているのが イカレポンチ研究所長。   42000キロ走るのが目標と、吉備路を中心に走ってます。  

あはは,ちょっと劇的にまとめてみちゃいました。

もし丁度タイミングが合えば,ですが
通常のまさちゃんペースだと週明けお盆前には
総合グラウンドに帰ってくるんじゃぁないかな?

カウントダウン,楽しいです!
もう少しです,頑張れ師匠!

2009年11月

旅の途中で素晴らしい人と出会いました。
日本から12000キロ離れた遠い異国の地。

笑顔の素敵なオジ様
それが西ももさんでした。

ブロクを拝見させて頂き目が熱くなってます。
会社のにヤバイよ・・・

うまく調整できたら42000キロの瞬間を一緒に味わってください。
またメールしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/56991330

この記事へのトラックバック一覧です: 42000キロって:

« 不定期でもいいから | トップページ | 三穂神社【岡山県,奈義町】 »