フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 定期内蔵検診 | トップページ | 拍子抜け »

2014年8月 8日 (金)

ご褒美アイス三連

Dsc_0423

代休。

午前中は天候も良さそうなので,娘と3人でテニス@運動公園。

ちなみに西もも@はテニスは今は全くしないが,昔社会人になってから数年間やっていたので,何とかまだ子供の相手は出来る。

中学から硬式テニス部に入った2人だが,まっこと部活に熱心でない学校なのであまり上手になってない。(笑)

十分私ひとりで二人の相手が出来た。(笑)

これでいいのか,ちょっと複雑ではあるが,自分だって中高時代なんちゃって部員だったしな。


総合運動公園のテニスコートを予約したのは初めてなので,最初は素人が使ってもいいのかドキドキした。正解!(涙)やっぱりちょっとうまくなってからのほうが迷惑かけなくていい。(でもコートで実際に練習しないことにはねぇ・・・・・)

隣のコートのカワイイ女子大学生も,高校生男子3人組もめちゃ上手い。

家族サービスだからと恥ずかしさを封印して,2時間汗だくで娘の相手した。やっているうちに体も動きを思い出すので何とかなったが,最後は握力が低下してどうにもならなくなった。

上下ともランニングウェアで,最後は濡れ雑巾状態。まあよく体力がもったもんだ!

頑張った,お父さん。

終わったら当然ご褒美アイス。ウマイウマイ!

お昼ごはんを作って食べさせてたら子供たちは宿題を始めたので,父ちゃんは雨の中ロングランに出発。

時間に制限はないので,遠慮無く空港巡回コース。

雨は全く気にならない人だし,気温が低くて消耗度は低い。発汗量は晴天時とそう変わらないのでしっかり水分は摂った。

さすがに午前中のノンストップテニス2時間が効いていて前半はしんどかったが,毎度のパターンで後半は回復してきた感じ。

この粘れる感覚,行動しながら回復するパターンは最近嬉しい傾向だと思っている。

3:18.59/38.22
89/11.5/15.7
5.12/3.48
4.41
369/369
456/140/1325
57/2.9

8月中旬はもうすこしヒルトレーニングを入れる。トレランも少々。

明日は家でいい子ちゃんだろうなぁ。

« 定期内蔵検診 | トップページ | 拍子抜け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/57029432

この記事へのトラックバック一覧です: ご褒美アイス三連:

« 定期内蔵検診 | トップページ | 拍子抜け »