フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 雨の中は気持ちいいっす | トップページ | 何買おうかなぁ »

2014年8月 1日 (金)

賛否両論でしょうなぁ

オヤジとしては同感。

好きなことを仕事にして生きてく,ってのは難しい。

http://logmi.jp/11342

西もも@にしてみても,もともと大好きだったから始めた仕事じゃない。

最初の支店では辞めたいと思ったことが何度もあった。

でも,続けているうちに,今の仕事に自分を合わせていくうちに

だんだん好きになってきた,というのが本音。

同僚とのつながりの中で,お客さんとの関わりのなかで自分が変わったから,かな。

好きな仕事をしているのではなく,好きになったのかもしれない。

金銭的な享受は別にして,好きなことや趣味を仕事にできたらそりゃ楽しいでしょう。


そうそう,

・・・・・でも,リスクを背負って死ぬまでやったら?

たとえ好きなことだから,と背中を押して見守った家族でも,残るのはやはり悲しみ。

某有名トレイルランナーのマッターホルン遭難に思いますが

やはり生きていなくてはどうにもなりません。

« 雨の中は気持ちいいっす | トップページ | 何買おうかなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遊んで暮らせることを学ばせてしまったんでしょうね。同時に、それでは間違ってるてことも学ばせないといけなかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/56963950

この記事へのトラックバック一覧です: 賛否両論でしょうなぁ:

« 雨の中は気持ちいいっす | トップページ | 何買おうかなぁ »