フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 今年も芳醇ピオーネ | トップページ | SUUNTO Ambit 3 リリース »

2014年9月 7日 (日)

50k

Dsc_0658

順序逆になったけど、ウルトラマンへの道Step2第一弾。

毎度の金甲山往復50k。

自分で言うのもなんだが、久々神様が降りてきた。(笑)

140906a

時間の関係もあるけれど、当初は耐暑向熱もかねての午後ランのつもり。

気温も30度くらいあったのだけれど、天候の悪化とともに次第に降下。


140906b


140906c


最後は22度くらいまで下がり、体がとてつもなく楽に。

しんどかったのは金甲山の頂上までで、そこから以降(ほぼ土砂降り)は自分でも「どうしたん?!」ってくらいペースアップ可能。

30km以降も体は楽で5:00ペースより落ちない。

40km以降は交通・給水ストップ以外ほぼ4:20~30ペースで移動、最後49ラップはは瞬間4:00くらいで終了+ダウンジョグ、の計50km。

このコースで4時間半を切っているのは、数年ぶりの快挙であります。かなり調子がいい頃と同じです。

その頃と違うのは、上りが踏ん張れないこと。そのぶん後半で粘れる脚があるのは加齢とともに体が変化してきたということでしょう。

先週の大山一周がよかったのかどうかは分からないけれど、疲労感もあまりなく(ビールはまわったけれど)快調。

特に40km以降は笑いが出てきて、トランス状態。(笑)

数年に一回あるかないかの「ランニング・ハイ」だったのかもしれない。

こういう日があるから、このスポーツ、楽しい。

レースの日でなくてもいいじゃん。

==================================

初めての経験。

トレーラー(トラック?)の撥ねた大量の道路の水受けて視界がなくなり

車道なんで問題はないんですが

よろけるレベルで「ふっ飛ばされた」。

視界ゼロで、海で波に飲まれて回転している感覚ですね。

子どもやお年寄りがくらったら怪我するかもしれんなぁ。

金甲山から郡に向かう車道なんですが、もしかしたらと思って気をつけて移動していたのが幸い。

シャワーラン、楽しいけれど気をつけましょう。(とカミさんにも言われました。事故入院は大迷惑なんよ、とも・・・・)

この西もも@金甲山ロングコースは、ほとんどの部分は交通量がない通路か歩道です。

ご希望の方はご一緒してみませんか?

« 今年も芳醇ピオーネ | トップページ | SUUNTO Ambit 3 リリース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ももさん

ももさんはオーバーナイトとか
100マイルとかですもん。

僕は季節限定ロングですもん。


ところで,チャリティラン盛況だったんですね。

そういう時に限って行けてないんだもんなぁ。

まさちゃん

酔っ払ってます?(笑)

僕では役不足です。
刺激にはなんないってば。
もっともっと本格派がいっぱいいらっしゃいますから。

まさちゃんみたいに一途に取り組めたらいいんですが
すぐ言い訳して朝寝しますから。

そろそろ、私もロングやってみようっと

素晴らしい♪
僕は腿さんのブログに刺激され練習してます。
いつもパワーをありがとう感謝感謝
今夜もビールが美味いはず!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/57300120

この記事へのトラックバック一覧です: 50k:

« 今年も芳醇ピオーネ | トップページ | SUUNTO Ambit 3 リリース »