フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 親父の商売コーナー | トップページ | 2014 京の七夕 元離宮二条城 プロジェクションマッピング »

2014年9月17日 (水)

収穫の秋

Dsc_0714

実家の田んぼも収穫が近づきました。

那岐山の麓でも、かなり水がきれいな場所に位置するっていいましたが、意外にデメリットもあるのだそうで。

Dsc_0713


手前のやや緑のかかった部分がわかるでしょうか。

水がきれいで冷たいが故に起こる現象なんだそうです。一種の冷害。

県南部ではありえないでしょうね。

山麓山の駅のすぐ近くなんですわ。

Dsc_0715

Dsc_0716

西もも@小さい頃はまだ構造改田の前でして、小さな棚田ばかり。機械の移動も大変でした。(蛇も多かったけど)

田植えや刈り取りの時には、この辺りで昼食や休憩した記憶がありますが、確かなものかどうか。

実家はもう稲作からは手は引いてますが、地神さん、今年も奈義の米いただけますか?

« 親父の商売コーナー | トップページ | 2014 京の七夕 元離宮二条城 プロジェクションマッピング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/57385129

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫の秋:

« 親父の商売コーナー | トップページ | 2014 京の七夕 元離宮二条城 プロジェクションマッピング »