フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 私はガム噛まんからなぁ | トップページ | 平日代休、岡山空港LR »

2014年9月11日 (木)

平日休みによくやること

Dsc_0688

平日の代休は時間に余裕があれば時々献血に行きます。

昼ごろまで空港線LRしていたので、採血前の検査で成分チェックに引っかかるかなぁと思いましたが問題なし。

今日は成分献血は充足しているそうで、400献血でした。久しぶり。

西もも@のシューズと日焼けを見て話しかけてくれた看護婦さんにきいてみたら、採血前チェックで、赤血球値アウトによくなるのは

筋トレしている人

警察官、消防士

だそうです。

ちなみに、今日の西もも@、上限に近かったそうです。(笑)

ご存知と思いますが、献血ルームは飲み物・お菓子類フリー。(水分はやたらと摂れ、と言われます)

今日はカロリー使っていたので、バリバリ頂いて採血。夏場はアイスクリームいただけるので(ハーゲンダッツ?)堪能していたら、「おにぎりも食べてください」と。

すでに頂きましたよ、と答えたが、余ると困るので持って帰ってくださいとのこと。もう一つ食べてお土産にも一個もらいました。

今日は結構頂いちゃったな。

ほぼ同時期に採血の物静かな若い女性が一人。大学1~2回生でしょうか。

我が娘もこういう感じになってくれたらいいんですが。


娘もカミさんも手術受けたし、他にも輸血の世話になった関係者もいるので、ご恩返しできるかぎりはしようと思ってます。

でも、献血定年ってあるんですよ。(あるいは成分が規定に満たなくなるか)

« 私はガム噛まんからなぁ | トップページ | 平日代休、岡山空港LR »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/57342420

この記事へのトラックバック一覧です: 平日休みによくやること:

« 私はガム噛まんからなぁ | トップページ | 平日代休、岡山空港LR »