フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 大山グルリGPSデータ | トップページ | やはり重い »

2014年9月 1日 (月)

弓ヶ浜・境港ロング

20140831b

日曜日も引き続き米子。

午前中早く所用を済ませたら時間が出来たので、弓ヶ浜・米子空港・境港目指してロング走してみた。

面白い出会いもあり・・・・・

20140831a

境港の水道橋の麓までいって引き返そうと思って港まで行ったら(国際線ターミナル?)、今にも出港しそうな漁船がいっぱいいて、テープで離岸を見送る大勢の人。

Dsc_0630

近くにいる人に聞いてみたら、9月1日からベニズワイガニの漁が可能になるのだそうで、その出港式なんだとか。


Dsc_0636

珍しいので一緒にお祝いしようと佇んでいたら、「一緒にどうぞ」ってお祝いに参加。飲み物まで頂いちゃいました。


Dsc_0633

船の大きさもまちまち、出港のBGMもそれぞれなのが面白い。

延々と軍艦マーチの船や、北島三郎の船もある。西もも@が見送った船はルパン三世のテーマ。(これはこれで面白い)


Dsc_0637

このあとは時間もあまりないんで米子に引き返し。近くの漁船の停泊場所を見たりしました。さすが境港、広さも船の数も規模が違う。


Dsc_0634


Dsc_0639


帰りは少し余裕をみて、マリーナ見たり、ビーチバレーの小学生を観戦したり。

年甲斐もなく弓ヶ浜の白砂コースを走ったりしてみた。

Dsc_0644


Dsc_0651

セーリングしてる艇をちょっと眺めたり、時間があったらもう少し脚を延ばしてみたかった美保関方面眺めてみたり。(プラス25kmになるのでちょっと今回はパス)


Dsc_0649


Dsc_0650

きれいな砂浜だと、気分も最高!

弓ヶ浜は砂が締まっていて走りやすいですわ。

Dsc_0641

今回のご当地ラン、楽しかったなぁ。

もう少し日程に余裕があれば、中海一周なんかもよかったんだけどね。

米子~境港:18kmくらい
境港~美保関:13kmくらい

余裕持って、鬼太郎ロードも含めたマラニックもいいかも。

おすすめは弓ヶ浜。

鳥取砂丘と違って、平らなストレートが遠くまで伸びてますよ。


« 大山グルリGPSデータ | トップページ | やはり重い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ももさん

ホントですね,けっこう重なって走ってる。
あの道路が・・・・・って感じです。
平坦で景色がいいのですが,風が吹くと大変かな。

それより,スイムがあのテトラの外だなんてビックリ。
けっこう波もありますよねぇ。

泳げない私には考えられない世界です。
(そのくせダイビングのライセンスは持っている)

まさちゃん

出来た時間にスポッとハマった感じです。
米子市内の観光は実は・・・・・なんですが
境港近辺はいろいろ面白いし,弓ヶ浜は
走っても楽しいです。

今度は美保関まで行ってみようかと思ってマス。

まさちゃんに言われてログを見てみたら
500km越えて走ってました。
僕には珍しいです。
特に故障もないので嬉しいです。

皆生トライアスロンのマラソンコース

丁度いいタイミングで楽しめましたね(´∀`*)

父が元気だった頃境港へ松葉ガニを買いに出かけてました。
11月が解禁でしたっけ?
少しお高いけどズワイガニを食べたくなりました。

海の写真が綺麗だなー♪
最後の写真が・・・(^_^;)

しかり走り込まれてますね。
自分はウルトラ師匠の腿ソテーさんの足元にも及びませんが、少しでもロング走して来年はウルトラを目指したいと思ってます。
また練習に付き合ってください!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/57250963

この記事へのトラックバック一覧です: 弓ヶ浜・境港ロング:

« 大山グルリGPSデータ | トップページ | やはり重い »