フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 模擬店,ねぇ | トップページ | 平日休みによくやること »

2014年9月10日 (水)

私はガム噛まんからなぁ

”若者のガム離れ”
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1409/05/news053.html


西もも@は数年に1回くらいしか噛まないからなぁ。

嗜好品・・・・なんですね,ガムって。

別に栄養を補給しようとも思わないし,噛んでも全く気分転換にならない。

顎を動かすと歯や健康に・・・・なんて言われますが,それならご飯をユックリ噛んで食べるし,残念ながら僕には何のメリットも感じられない食品?嗜好品である。

先進国共通でガムの売上が減少してて,調査によると若者の場合その敵はスマホだとな。

てっことは,気分転換としてはガムはスマホに負けたってことだ。

でもなぁ,何でもかんでも「若者の~離れ」で片付けるのも可哀想だ。

あれだけバブル以降,シニアをほったらかしマーケティングしておいて,今度は退職世代にシフト。

子供が減ってきているのだから,若者を狙って商品を撃っても儲からんよね。

ここまでニッチニッチを狙って展開して多様化させておいて,さらに需要を引き出すのは難しいでしょうな。

ガム,斜陽嗜好品だと思うんだけどな。

次?

都こんぶの復権です!

======================================

今朝はモーニング・ムーン,いや,スーパームーンだったです。

いつも朝ランで見慣れているからか,そんなに大きく感じられなかったのは役損か。

自然界の美しさ,不思議さに注目するいい日になったってことかな。

名月,満月と愛でて崇めて時には虔まう。

お供えまでして楽しむ日本人の感覚,残したいですな。団子や和菓子食べましたか?

実家の婆ちゃんはよくみたらしダンゴ作ってたな。


【本日の鍛錬】

Ambit,ボタン不調にて接触不良の勝手終了ばかり。

W>SJ>MR@4:30
14km

明日は代休。

気温次第では岡山空港コースにフルアタック。

眠たかったら,のんびりジョグ+雑用。

« 模擬店,ねぇ | トップページ | 平日休みによくやること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/57334502

この記事へのトラックバック一覧です: 私はガム噛まんからなぁ:

« 模擬店,ねぇ | トップページ | 平日休みによくやること »