フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« デビュー | トップページ | 出張前 »

2014年9月20日 (土)

ロング走にいい時期になりましたなぁ

とは言っても、今年の夏は比較的過ごしやすかったですもん。

時期的にそろそろフルマラソン対応にシフトしております。

でもでも・・・・・

平日ジョグもロング走もペースが同じになっちゃってるじゃん。

fltrd=30k
set=4.40
@自宅~一宮~総合運動公園(周回)~一宮~自宅
余裕度=中

思ったより楽でしたが、動きはギクシャクしてます。ちょっと自分で気にいらん。

URL:http://www.movescount.com/moves/move41075074

今週はクライアント対応業務が混んでいて、朝思うように走れませんでした。(おいおい!が多数あり)

基本的に、朝ラン・平日ランは4:00スタートの70分までと決めているので、距離よりも心拍負荷優先。

結果的に、WUP部分を除けばペースアップしてしまうのは仕方ないけれど、今の時期で

ロング走
平日ジョグ

が同じようなペース。

同じような負荷に体が慣れてしまうので、西もも@としては避けたいのです。

バランスよくLSDとミドル走にもっと幅を持たせたいですね。(最終的にはLRとMRが一致するのが目標ではあるけれど)

昨年からのテーマは

「LSDを確実に確保」
「負荷のバリエーション」
「故障(事故)しない」
「気が乗らないことはしない」=気分が乗らない時は走らない

でもまあ、スポーツにいい季節になりましたね。曇りで気温20度前後がいい。

そうそう、抽選結果で当確のマラソン大会が出ましたが

一時保留。

さて、午後からの出張業務に出かけますか。

« デビュー | トップページ | 出張前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/57436952

この記事へのトラックバック一覧です: ロング走にいい時期になりましたなぁ:

« デビュー | トップページ | 出張前 »