フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 50k | トップページ | 模擬店,ねぇ »

2014年9月 7日 (日)

SUUNTO Ambit 3 リリース

されてますね。

ただ、値段が・・・・・・

すごいことに。

http://www.sportsentry.ne.jp/supoenshop/item/11584

西もも@が購入した当時一番安かったのはこのスポーツエントリーだった(20%オフ)のですが、ここでこの値段。

もちろん実機は見てませんが、以前記事で書いたとおりBluetooth対応でデータが飛ばせたらいいなと思っていたのでこれは嬉しい変更かも。

ただし、青歯はかなり電池を消費するので、常時スマホと連動させて走るってのは実用的ではないし、そもそも高機能なGPS時計をわざわざスマホと併用して走る必要もないとは思います。

データ管理をスマホでしたい人にはいいでしょうが、PCで時々まとめてアップロード管理するなら問題なしでしょう。

それから、GPSの精度に関してはほぼどんな機種でも後発機のほうが性能が向上しているので

「移動軌跡(自動車ナビにも採用の最新チップ「SiRFstarⅣ」採用」

に関しては、購入された方のログを期待しましょう。

でも、西もも@所有の「2」でも立派な精度ですよ。

(GPSの捕捉精度より、内部処理プログラムの方が大事だと思う。GPSの生データ自体はむちゃくちゃ粗いギザギザデータですからね)

詳しくは理系の方に任せます!

« 50k | トップページ | 模擬店,ねぇ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさちゃん

ランニング専門モデルじゃないですからね。
でも,ここまでになると,消費者を馬鹿にしてる気がします。

正直,こんなもん買う前に

走りなさい

っていいたくなります。

ホントだ価格が凄いことに・・・
今時分が使っているガーミンの3倍です。
3万円なら買ってもいいかなw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/57300180

この記事へのトラックバック一覧です: SUUNTO Ambit 3 リリース:

« 50k | トップページ | 模擬店,ねぇ »