フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月28日 (火)

秋の那岐山トレラン同行者募集【中止】

140615_072222

【本記事は今後の参考のため残しています】(2014.10.31)

山で遊ぶのにいい季節ですねぇ。

続きを読む "秋の那岐山トレラン同行者募集【中止】" »

2014年10月27日 (月)

OSJ 2014 氷ノ山山系トレイルレース の動画発見

https://www.youtube.com/watch?v=m4NFa-zpxmk

動画見ていたら,オススメでスゴイのが出てきました。

この動画でコースの雰囲気,景色の素晴らしさは十二分に伝わると思う。

(キツさは伝わらないけどね)

続きを読む "OSJ 2014 氷ノ山山系トレイルレース の動画発見" »

2014年10月26日 (日)

緊急婆ちゃん誕生会

Dsc_0785

実家の婆ちゃんがもう数日で90歳!

・・・・てなことで,急遽金曜日に西もも@家で誕生会開催。

続きを読む "緊急婆ちゃん誕生会" »

【実録】2014氷ノ山山系トレイルレース(約76km)⑤

林道が終り,ロードが始まったとき,太陽の位置を確認した。

それでも,日没までには帰れるのでは。

続きを読む "【実録】2014氷ノ山山系トレイルレース(約76km)⑤" »

2014年10月25日 (土)

【実録】2014氷ノ山山系トレイルレース(約76km)④

肥前畑までの下りはすごかった・・・・・

続きを読む "【実録】2014氷ノ山山系トレイルレース(約76km)④" »

2014年10月24日 (金)

【余談】2014氷ノ山山系トレイルレース(約76km)③

他のOSJ大会は知りません。

氷ノ山は,コースガイドは分かりやすくしてありますが,人が誘導するのはほんの一部。

地元の応援はほとんどありません。

誘導の関係者とほんのすこしの登山者以外は,参加者同士の交流が主。

競技性が高い感じが個人的にはしている大会ですので,会場設営も含めて

いたってシンプル

なのです。

参加者の参加費でほとんど賄っているぶん,質素・簡素な運営なのだ,と割り切ればそれでいいのでしょう。

今日は大会開催の雰囲気に関してちょっと思うことを。

続きを読む "【余談】2014氷ノ山山系トレイルレース(約76km)③" »

2014年10月23日 (木)

これ実用化になったら

西もも@より速いね,きっと。

『東大発!「世界最速2足歩行ロボット」の実力』

<動画>「アキレス」はマラソン選手並みの速さ

続きを読む "これ実用化になったら" »

2014年10月22日 (水)

【実録】2014氷ノ山山系トレイルレース(約76km)②

今回,西もも@なりにテストしてみたのは2点。

続きを読む "【実録】2014氷ノ山山系トレイルレース(約76km)②" »

2014年10月21日 (火)

【実録】2014氷ノ山山系トレイルレース(約76km)①

Dsc_0783

今年も志は高く,「制限時間内ゴールで日没までに帰る!」(ということは11時間半~12時間くらい?)

軟弱ロードランナー西もも@はヘッデン灯してトレイル走るのは苦手なのだ。(笑)

結果から先に言うと,所要時間は別にして,またもや西もも@歴代ワースト3に入る,失敗,いや失策レース展開・・・・(涙)

やっぱり,参加動機が不純なのがいかんのかも。


続きを読む "【実録】2014氷ノ山山系トレイルレース(約76km)①" »

2014年10月20日 (月)

奈義町農林業祭 ~那岐山麓の恵みまつり~

141018_125707

土曜日,氷ノ山に遊びに行く前に,実家奈義町の農林業祭見学。

「芋-1(イモワン)グランプリ」だってさ!(笑)

続きを読む "奈義町農林業祭 ~那岐山麓の恵みまつり~" »

2014年10月18日 (土)

タイツ

DSC_0776.JPG

履いてみます、寒そうなので…。
歳をとりました。

DSC_0777.JPG

DSC_0779.JPG

このスキー場、12年は来てませんでした。

昔は地道で岡山から日帰りでよく来てました♪

さ、鳥取市内から早朝出発するから
寝ます♪

怪我しないようにソロソロ完走!!
天気は良さそうなので、秋山を楽しみますぞ。



快適・・・・やや寒?

1018

日が昇ってからの朝ラン,は快適ですなぁ!(笑)

続きを読む "快適・・・・やや寒?" »

2014年10月16日 (木)

カミさんあっての趣味ですね

Dsc_0770

ついに収穫プランター枝豆,でも・・・・

続きを読む "カミさんあっての趣味ですね" »

2014年10月15日 (水)

【番外編】2014 村岡ダブルフル100km

Dsc_0769

今年,運営の全面に出てきたな・・・・・って感じがする「村岡高校生」。

続きを読む "【番外編】2014 村岡ダブルフル100km" »

2014年10月14日 (火)

【実録】2014 村岡ダブルフル100km⑧

今年は登れる,登れるぞ!

続きを読む "【実録】2014 村岡ダブルフル100km⑧" »

2014年10月13日 (月)

【実録】2014 村岡ダブルフル100km⑦

西もも@は山荘を超えるととても楽になる人。

続きを読む "【実録】2014 村岡ダブルフル100km⑦" »

EPSON,GARMIN, SUUNTOのランニング向けGPS時計比較③

Sf810

EPSONがだんだんノッてきましたな。

続きを読む "EPSON,GARMIN, SUUNTOのランニング向けGPS時計比較③" »

2014年10月12日 (日)

【実録】2014 村岡ダブルフル100km⑥

昨年は痛みと情けなさで泣いた,長楽寺から丸味までの坂。

続きを読む "【実録】2014 村岡ダブルフル100km⑥" »

チャリティラン,参加とはいえんが

Dsc_0765

2014シーズン10月の震災復興支援チャリティラン。

娘を習い事に送っていってそのまま会場入り。

続きを読む "チャリティラン,参加とはいえんが" »

2014年10月11日 (土)

【実録】2014 村岡ダブルフル100k⑤

今回は意地張って文字ばかりじゃあ!

続きを読む "【実録】2014 村岡ダブルフル100k⑤" »

脳内疲労

Dsc_0754

卵分割みたいじゃ。

スマホじゃあかんですね。

続きを読む "脳内疲労" »

2014年10月10日 (金)

青虫に

Dsc_0744

やられずに,やっと無事収穫の水菜。

続きを読む "青虫に" »

2014年10月 9日 (木)

冬期向け新コース

Dome

朝4時頃は吉備中山周辺もまっ暗なのです。

車が通らないコースなのでいいのですが・・・・・

続きを読む "冬期向け新コース" »

2014年10月 8日 (水)

カロリーメイト プレーン味

DSC_0725.JPG

これは旨い♪

西もも@ストライクですわ!!

最初は麹の味かと思いましたが(笑)

パッケージ見ると、うっすら「リンゴ味」なんです。

皆さんお試しあれ♪

西もも@好きな順番は

第一位から

プレーン

メープル

チーズ

ポテト

チョコレート


2014年10月 7日 (火)

Ambit 2 Black HR修理完了

Dsc_0727


村岡ダブルフルには間に合わなかったけれど,リレーマラソン前日には修理完了で返送されていました。

ボタンは全て交換,保存データは消去で帰ってきた。

続きを読む "Ambit 2 Black HR修理完了" »

2014年10月 6日 (月)

完走賞

Dsc_0740

ラン友から、プライベートで村岡の完走賞をいただいた。

こんなん貰ったことはないので、西もも@動揺。

だって、あの吉田さんと一緒に授与式だったんだもん。

どこの饅頭が入っているのかと思ってたのですが・・・・・

続きを読む "完走賞" »

6000人が

Dsc_0731

同じ格好しているのって笑える!

続きを読む "6000人が" »

2014年10月 4日 (土)

【実録】2014 村岡ダブルフル100k④

(今回は調子に乗ってドカドカ書いちゃいます。嫌なら見るな!笑)

最近は装備もできるだけ簡素化、こだわりは一部。

続きを読む "【実録】2014 村岡ダブルフル100k④" »

再起動

Dsc_0725

本日より再起動。

若くないので、回復時間はしっかりとってから始めます。

続きを読む "再起動" »

【実録】2014 村岡ダブルフル100k③

西もも@にとっての「村岡ダブルフル(100k)」は,自分の根性(執念)試し。

続きを読む "【実録】2014 村岡ダブルフル100k③" »

2014年10月 3日 (金)

イマドキのダイコン

Eon

GPSランニング時計なんか屁です。(笑)

すごいですよ、これ。

欲しい!?

南洋ではなく、STEELな感じのムービーもいいですよ。

続きを読む "イマドキのダイコン" »

2014年10月 2日 (木)

【実録】2014 村岡ダブルフル100k②

趣味は結構家族からは容認してもらっている西もも@でも,経費のかかるウルトラ大会ばかりには出られない。

続きを読む "【実録】2014 村岡ダブルフル100k②" »

2014年10月 1日 (水)

【実録】2014 村岡ダブルフル100k①

アウトドアスポーツはお金がかかるし時間も必要。基本,大人のスポーツだと思っている。

予算・時間・仕事や家族環境などをうまくバランスとって,自分の身体を作り上げていくのが醍醐味だと思っている。

続きを読む "【実録】2014 村岡ダブルフル100k①" »

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »