フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 【番外編】2014 村岡ダブルフル100km | トップページ | 快適・・・・やや寒? »

2014年10月16日 (木)

カミさんあっての趣味ですね

Dsc_0770

ついに収穫プランター枝豆,でも・・・・

喜んだのはつかの間であった。

これがまた,変な味がついてまして全然美味しくない。

粒自体は立派なサイズなんですが,茹でる前から妙なプラスチック臭がする。

これがプランターの劣化によるものなのか,使用した土のせいなのかは分からない。

肥料も特に変わったものではないし。

梯子外されたみたいで,大不満なのでありました。

==============================================

今週はカミさんが長期出張で不在。

西もも@奮起して,炊事洗濯,弁当制作,習い事の送迎までやっておるのです。

残業後帰宅すると7時。

朝食は普段から毎日担当だし,料理は好きなので苦にはならないけれど,カミさんが普段頑張ってくれているぶんまで担当すると,慣れないせいもあり,段取り考えて頑張っても朝は30分,夕方1時間は余分にかかる。

朝ジョグの時間(西もも@は普段4:00スタート)を少し早めても,やはり余分に時間はかかります。

結局カットすることが出てきて,読書とか語学(今年は出勤前に15分韓国語)は出来ず。

やっぱり,家族の理解と協力って大切ですわ。

早くカムバック,カアチャン!

ま,そのぶん娘ズといろんな話もできるし,弁当も作ってやれるし

これもいいかもね。


【本日の精進】

14.02@1:04.29
91/13.1/15.2
4.35/3.56
4.22
3/3


朝は寒いので走りやすいですね。

昨日・今日と

半月がキレイでした。

« 【番外編】2014 村岡ダブルフル100km | トップページ | 快適・・・・やや寒? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

皮剥きの話、我が娘もです。
ピーラーでも危なげ、包丁はだめ。

片親だと、とてもじゃないですが
趣味の余裕はあまりないっす。

娘が何か分担してくれないと
自分の時間は出来ませんね。

中学生ではありますが、もうしばらく
子育て楽しみます。

そういえば、我が娘
料理ダメ…(笑)

母ちゃんいないと
私がやっちゃうからかも。

でも、味が薄いし妙に野菜が多くて
ヘルシー感覚が慣れないそうです。

(カミさんは濃い味、炒めもの得意)

今年の春頃、家内が肺炎で入院、臨時父子家庭になりました。一人娘と私だけの生活。娘が、リンゴの皮を剝けないのを、初めて知りました。
弁当作らず、コンビニか、学食、不自由させました。洗濯だけは、娘がやってくれましたが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/57698470

この記事へのトラックバック一覧です: カミさんあっての趣味ですね:

« 【番外編】2014 村岡ダブルフル100km | トップページ | 快適・・・・やや寒? »