フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« タイツ | トップページ | 【実録】2014氷ノ山山系トレイルレース(約76km)① »

2014年10月20日 (月)

奈義町農林業祭 ~那岐山麓の恵みまつり~

141018_125707

土曜日,氷ノ山に遊びに行く前に,実家奈義町の農林業祭見学。

「芋-1(イモワン)グランプリ」だってさ!(笑)

「○○○ワン グランプリ」

ってのは各地で見かけますが,奈義町は里芋で売り出し中なので

芋煮

を地区ごとに競って投票。

100円で芋煮一杯の券を購入して,美味しかった地区の投票箱に入れる。

141018_125629


西もも@は実母が大盛り入れてくれたので,一杯しか食べませんでした。

味の投票というより,いかに知人が沢山来るかの勝負のような気がするけど。(笑)


141018_125615_2

里芋にもいろいろ種類がありまして。


141018_130235


141018_130227

もちつきがあったり,トラクターの展示があったり。

ほとんど雲がない晴天のなかに,那岐山がドドンと見えてました。

この日登った人は小豆島も大山も見えたんじゃないかなぁ。


141018_130617


141018_130659

来場者は町外の方が多いとか。

来年はみなさんいかがですか?

地区ごとの味付け,具材で違いも出るのだとか。

141018_130649

ただし,田舎の行事の常で,販売品は時間いっぱいありません。

西もも@弁当を買おうと思ったら,1時前には売り切れでした。

このあと,西もも@は十数年ぶりの若桜氷ノ山スキー場に向かったのです。

・・・・・が・・・・・

ハァ


« タイツ | トップページ | 【実録】2014氷ノ山山系トレイルレース(約76km)① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/57738227

この記事へのトラックバック一覧です: 奈義町農林業祭 ~那岐山麓の恵みまつり~:

« タイツ | トップページ | 【実録】2014氷ノ山山系トレイルレース(約76km)① »