フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 【実録】2014氷ノ山山系トレイルレース(約76km)⑤ | トップページ | OSJ 2014 氷ノ山山系トレイルレース の動画発見 »

2014年10月26日 (日)

緊急婆ちゃん誕生会

Dsc_0785

実家の婆ちゃんがもう数日で90歳!

・・・・てなことで,急遽金曜日に西もも@家で誕生会開催。

・・・・もう,実家の両親の発案が急なので,段取りが大変だったわい。

とはいえ,何かの抽選で当選したという巨大な「奈義ビーフ(?)」が三枚一緒にやってきた!

ミディアムレアに焼いたら,娘ズにぺろりとたいらげられてしまった・・・・。

自家製野菜と,これまた地元では有名肉店,日本原にある「河本精肉店」からやってきた,とっても柔らかい鶏肉もやってきたので,鶏鍋も作った。

婆ちゃん,宴会来年もやろうな!


========================================================

さて本日は,娘の送迎後いつもの運動公園へ・・・・・・ってか,車駐められないじゃんか。

ものすごい警官の数なので,政治家か誰かが来るのかなと思ったが,単に共産党の岡山大会だったのね。

郊外の特設駐車場に移動して,気持ちお買い物をしておきました。(笑い)

お陰で,走るコースを厳重に警備してもらえたので安心して走れました。

でも,延々と2時間半走ってるオッサン僕だけだった気がする・・・・・爆弾持ってる感じには見えなかったと思うが,十数回グルグルしたからなぁ。

【本日の鍛錬】

nishimomo's 2:37 h Running Move #SuuntoRun

http://www.movescount.com/moves/move43875936

目標

LR 35k

set@4:40-50

1026a


1026b

ケイデンス価が大きいのは,やはり先週の影響かストライドが伸びてない証拠。

心拍は余裕あるし,疲労度は低いですが,間違いなく疲労が身体,特に内転筋あたりの芯に残ってます。

当初,設定より速く移行してしまったので中盤はややスローダウンして設定通りに戻す。

それでもやや余裕があり次第にペースが上がったので,最後の1周はやや追い込んでみました。

EPOCカーブはとてもいい感じの負荷になりました。

結果,設定より10秒近く速く移行しましたが,疲労度は低。

いいんじゃないでしょうか。

出発地に戻ったら1000m足りませんでしたが,無理に合わせなくていいでしょう。

トータルでは,なかなかいい負荷のロング走になりました。

でも,スタミナ貯金が落ちてる気がする。

来週はLSDの時間が取れるかなぁ?

=========================================================

さて,今年はトレラン「大会」は終わり。(あとは個人的な愉しみ)

本格的にフル対応のメニューに変更です。

夏前からウルトラ対応にしてましたので,元に戻さないとね。

基本は,LSD>ロング>ミドルのサイクルを回しているだけですが,徐々にステップアップ。

たまには苦手な,速い動作も入れましょうかね。(インターバルとか,心拍追い込むという意味ではないですよ)

昨年の反省から,やっぱり時々はトレランしていると身体のキレも持ちもいいので,これも課題。

基本ソロランの西もも@ですから,意識しないといつも同じパターンになりそうなので,日々何か変化を入れて,去年と違う何かをテーマに入れたいですね。

今期は「強度調節」「リカバリーをうまく」かなぁ。

怪我したら面白くないし。

まだまだいろいろできる事ありますね。

« 【実録】2014氷ノ山山系トレイルレース(約76km)⑤ | トップページ | OSJ 2014 氷ノ山山系トレイルレース の動画発見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/57791001

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急婆ちゃん誕生会:

« 【実録】2014氷ノ山山系トレイルレース(約76km)⑤ | トップページ | OSJ 2014 氷ノ山山系トレイルレース の動画発見 »