フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

たっ、楽しい♪

DSC_0804.JPG

DSC_0801.JPG

DSC_0800.JPG

2014年11月29日 (土)

30k出来るけど…

綱渡り状態の我が腿。

てな訳で、step2レベルで段階を2つくらい落として、昼前からスタート!!

2:25.10/30.02
96/12.4/14.9
4.50/4.02
12/3
169/151/1221
97/3.9

ついつい4.30くらいに上がるのをかなり押さえたが、今の僕には適正負荷だなぁ。

帰ってデータを見たら、意外にいい感じ!!

山西哲郎先生の自然流ランニング教室

鳥取砂丘で、11月29日と30日に砂丘走や講演会してくださるらしい♪

昨晩、村松さんから教えて頂いたが、土曜日はもう無理なんで、日曜日参加してきます!!

http://news.goo.ne.jp/article/mainichi_region/region/mainichi_region-20141123ddlk31040304000c.html

一度参加してみたかったんだよね♪

ついでに長芋焼酎…

クックック…


2014年11月28日 (金)

もう走っちゃえ

グジュグジュ痛む大腿筋?

肉離れなのか何なのかようわからん。

放置してもサプリで誤魔化しても変わらん。

スロージョグでもちょっとペース上げても変わらん。

という時は使って回復を促しましょう。

【本日の鍛錬】

昨晩自宅で頭脳労働にて,脳味噌崩壊,朝起きられず。

出張後帰宅してから60分限定ラン。

4:30くらいで楽に動けるじゃん。

かと言って全く痛まないわけでもない。

ようわからん。

まあ,程々にやっておこう。

2014年11月27日 (木)

SUUNTO AMBIT2 BLACK HR いろいろ⑦

Dsc_0796

今まで気が付かなかったんですが,気圧表示の下に

続きを読む "SUUNTO AMBIT2 BLACK HR いろいろ⑦" »

2014年11月26日 (水)

人間はどこまで耐えられるのか (河出文庫)

Dokomade

雑学本かと思って読み始めたが,ぜんぜん違う人体の「耐性」に関する本。

大当たり。

続きを読む "人間はどこまで耐えられるのか (河出文庫) " »

2014年11月25日 (火)

持ち上げ過ぎ,でもない

Diesel

マツダ最大のライバルはBMW
http://nikkan-spa.jp/746055

ってのは言いすぎだけれども,エンジンに関しては持ち上げ過ぎではないと思う。

続きを読む "持ち上げ過ぎ,でもない" »

2014年11月24日 (月)

LRM

141124_082729_3


そういえば昨日アリーナの横を何度も周回していた時


続きを読む "LRM" »

2014年11月23日 (日)

【松浦亜弥】クリスマス・ナイト2013

松浦亜弥のライブ映像って,アップフロントが公式リリースしてくれるやつくらいですね。

11月後半に入って,昨年のクリスマスディナーライブが数本リリースされています。

続きを読む "【松浦亜弥】クリスマス・ナイト2013" »

1時間30分も待てましぇん

娘を駅前へ送っていってそのまま総合G。

8:30で全P満車。

続きを読む "1時間30分も待てましぇん" »

2014年11月22日 (土)

仕事も仕事,趣味も趣味

当ブログのサブタイトル通りですわ。

「調子にのってランニングしてると,人生結構大変なこともあるんです。」

続きを読む "仕事も仕事,趣味も趣味" »

2014年11月20日 (木)

世界最古のCD-ROM

って言っても,音楽が記録されているわけではないのです。

4000年前のギリシャで作られたたらしい,粘土板。

続きを読む "世界最古のCD-ROM" »

2014年11月19日 (水)

これが噂の

Dsc_0789

中国人オムツ買い占め現場。

続きを読む "これが噂の" »

2014年11月18日 (火)

180号線は紅葉もまだ大丈夫 【絹掛の滝(新見)】

Dsc_0795

めっきり通らなくなった180号線。


続きを読む "180号線は紅葉もまだ大丈夫 【絹掛の滝(新見)】" »

2014年11月17日 (月)

芥子山 in depth

141115_112934

耳岩神社入り口。

この奥に・・・・・


続きを読む "芥子山 in depth" »

2014年11月16日 (日)

2時間限定(含む脱着)

141116b

家事やらなんやかやで朝も夕方も走れず。

今日は無理かなと思ったが,出張先で思わず時間が出来たので,脱着含めて2時間限定走行。

さあ百間川ランニングコース,再度行ってみよう!

続きを読む "2時間限定(含む脱着)" »

2014年11月15日 (土)

いいことおっしゃる

今回の「BEST RUN!(2014/11/15号)」もいいでよ!

http://www.runner.ne.jp/

ここからバックナンバーをどうじょ。

ペース・強度・頑張り度を「コントロールしながら」練習する

「設定したからといって,無理に押し通さない」ってのは同感。

もともとe-Athletes方式は巷で喧伝されているやり方(陸上競技系アプローチ)より数段階ペースも強度も低いので,当然と言えば当然ですけどね。

コントロールの対象が「余裕度」ですから,基本的に追い込まないし,ロング走も設定距離が終わってもまだまだ行けそうな強度・疲労度でやめる。そのかわり繰り返す。

個人走だとやりやすいですね。

生身の人間だから「適切な狙った強度にする」ってのがなかなかうまく出来ないのよね。

西もも@囓りはじめて3年め,本格取り組み2年め。

トラック使うようなペースでは膝が持たないので,e-Athletes式は僕にはシックリきます。

独りで取り組みやすいからかもね。

芥子山放浪記

Keshigo

いえ,単なる3時間LSDトレイルも入れたマラニックです。(欲張りか・・・・)

以前から芥子山探ってみたかったのだ!


続きを読む "芥子山放浪記" »

2014年11月13日 (木)

サブスリー200回

達成している62歳ランナーが唱える「10の心得」。

続きを読む "サブスリー200回" »

2014年11月12日 (水)

生温井朝ですなぁ

湿度も90%超えだし,ジクジクする朝です。

続きを読む "生温井朝ですなぁ" »

2014年11月10日 (月)

息子も息子なら

母親も母親じゃね。

http://qjjmm481.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-e2bc.html

今度は後山走ってみるか。(笑)

早朝不審者

141110

60分でどれくらい近所を徘徊できるか

続きを読む "早朝不審者" »

2014年11月 9日 (日)

インターネットエントリーは

30分で終了だったんだ…。

ひえ~!!

地方大会なのにね。

地元のランナーが大切にする大会は、官主導でも盛り上がるのですね。応援がスゴいからなぁ。

来年の、おかやまマラソンなんかコースがあれですから、田舎道の応援次第だなぁ。

=================

やっぱりシーズン最後は暖かい時期に。

一年遅れで宿題を先生に提出しにいきます♪(笑)

何の話?

ふふんっ♪(笑)

これいけますぞ

Fuji

ASICS FT(フジトレイル) Softshell Jacket XX226K


続きを読む "これいけますぞ" »

2014年11月 8日 (土)

統合失調症が分かる?

"Schizophrenia Research"の電子版に掲載。

http://www.schres-journal.com/article/S0920-9964(14)00592-1/abstract

続きを読む "統合失調症が分かる?" »

2014年11月 7日 (金)

そう

続きを読む "そう" »

鯖の目みたいな月

141107

ポイントセールの日。

続きを読む "鯖の目みたいな月" »

2014年11月 6日 (木)

鳥取マラソン2015

Hayawari

3月15日なのね。

なんかうまくスケジュールが会わないなぁ。

暖かい地域の大会のほうが,シーズン最後はいいかなぁ。

でも・・・・春スキーもいいしなぁ。

全然ランニング話題と関係なし!(笑)

続きを読む "鳥取マラソン2015" »

2014年11月 4日 (火)

何と比べるかなんですが

この歳になると,肉体的に進化なんてしてません。

続きを読む "何と比べるかなんですが" »

2014年11月 3日 (月)

朝LSD&昼テニス

141103_082942

ちゃんとLSDしてみると,分かる。

続きを読む "朝LSD&昼テニス" »

2014年11月 2日 (日)

な,なんちゅう美酒じゃぁ!

Dsc_0786

なんじゃあ,こりゃぁ!

こんなん呑んだことない,ってくらい美味しい。

続きを読む "な,なんちゅう美酒じゃぁ!" »

それなりに,本気ではあります

141102_131508

nishimomo's 2:11 h Running Move #SuuntoRun

http://www.movescount.com/moves/move44431467

続きを読む "それなりに,本気ではあります" »

Quiet

Quiet

以前紹介したことがある,スーザン・ケインの「Quiet」。

続きを読む "Quiet" »

2014年11月 1日 (土)

今週はキツイ

まあ,西もも@本業の時期的なもんですが

今週は疲労困憊。

毎度ですが,脳味噌レベルの問題なので

朝早く起きられません。

なので,短縮したりおもいっきり休息にしたりです。

たぶん

身体が「休みなさい」って言ってくれてるんでしょう。

精神とは別に,身体は充電出来ました。

さ,この連休は絞りはじめますぞ。

明日は午後から近所をLSDしようっと。

久しぶりに百間川土手とか操山とか行ってみようかな。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »