フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 【松浦亜弥】クリスマス・ナイト2013 | トップページ | 持ち上げ過ぎ,でもない »

2014年11月24日 (月)

LRM

141124_082729_3


そういえば昨日アリーナの横を何度も周回していた時


建物南側(周回コース側)で,窓に映る自分を見ながらずっと踊り続ける女の子がいた。

約2時間,バレーボールの自由席待機列が伸びてくるまでずっと音楽に合わせて一人で踊り続けていた。

背格好からすると高校生くらいに思えるが,その集中力はすごい。

アリーナ近辺で踊る若い人は,グループだと話していたり休憩している時間が多く感じるが,ピンで来ている人は集中して長時間取り組んでいる人が多い気がする。

「うらじゃ」は否が応でも集団なので休憩も集団。長年参加している知人(ちょい運動不足,小太り)に聞くと,しんどくないといえば嘘だが,休憩も取れるのでさほど激しく消耗するものではないそうだ。

練習よりもむしろ,祭り以外のイベントや出番で一日に何度も披露するのがしんどいそうだ。なので,本番前の練習では「通しで○○本連続」とかの練習をしておくらしい。

話を戻して彼の少女,素人西もも@からみてもかなりキレが良いし体もかなり絞れている。普段からかなり本格的に取り組んでいるとみた。

体幹は比較的固定で,四肢の動作とターンが中心なのだが,さすがに2時間ぶっ続けでやっているとかなりの疲労だと思う。(昔,ジムでエアロビクスを一時期やっていたので分かる)

Long

Rapid

Movement / Dancing

ですね。

横を通り過ぎながら「カッコええなぁ」と思ったオッサンなのでした。(カワイイ娘さんでしたよ)

【本日の鍛錬】

2:30/17
81/6.9/9.6
8.42/6.14
350/501
158/115/639
14/2.3

頂上で散歩のおじさまと談笑。黒住教本殿近くの見晴らしのいい場所教えてもらった。

今度行ってみよう。


141124_082113

141124_082714_2

全てスロージョグで半分くらいトレイル。なので150分でも負荷としてはやや高め。

調子は相変わらずなので,無理はせず。


県北に行かなくても,吉備中山でも素敵な紅葉(銀杏もある)がまだまだ楽しめますよ。

落ち葉でフッカフカ部分も多々。

141124_081956

ネギを植える時期でもあるのか?


141124_082751


« 【松浦亜弥】クリスマス・ナイト2013 | トップページ | 持ち上げ過ぎ,でもない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今頃植える玉葱は春収穫なんでしょうかね。

プランター遊びも,枝豆の次の製作をしてみようかと・・・・・

長ネギはもう収穫~

長ネギかと思いましたが(笑)

玉ネギだよん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/58077573

この記事へのトラックバック一覧です: LRM:

« 【松浦亜弥】クリスマス・ナイト2013 | トップページ | 持ち上げ過ぎ,でもない »