フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 180号線は紅葉もまだ大丈夫 【絹掛の滝(新見)】 | トップページ | 世界最古のCD-ROM »

2014年11月19日 (水)

これが噂の

Dsc_0789

中国人オムツ買い占め現場。


Dsc_0790

ザグザグでカミさんが買いだししてるのを待っていたら,10個くらいオムツを抱えた男女が二人,軽トラにオムツを積み込んだ。

女性は大きな声で(中国語)で電話連絡してました。

案外堂々としてなくて,コソコソとシートの下にしまいこみました。

シート下は全てオムツです。

そういえば,トイレットペーパーを買った時,「オムツ品切れ」とか「お一人様・・・個」とかあったのがこれだ。

カミさんが言うには,女性の生理用品も世界的に高品質で,同じような投機対象になるらしい。

(この生理用品やトイレットペーパーの高品質は,西もも@勤務の支社に勤める外国人女性も言っていた)

西もも@は立ち会ったことはないが,この手の転売中国人は,同じ店に時間を変えてやってきて,「もうあなたには売れない」というと,とぼけて大声張り上げて騒いで暴れるそうだ。

ちょっと前にはSIMフリーのiPhone6でも話題になったけど,どうしても転売して稼ぎたいのね。

オムツ本国送致転売でも,差益で生活が成り立つんだねぇ・・・・・。

早く自分の国で品質のいいオムツが生産できる国になったらいいですね。

« 180号線は紅葉もまだ大丈夫 【絹掛の滝(新見)】 | トップページ | 世界最古のCD-ROM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/58026493

この記事へのトラックバック一覧です: これが噂の:

« 180号線は紅葉もまだ大丈夫 【絹掛の滝(新見)】 | トップページ | 世界最古のCD-ROM »