フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 芥子山放浪記 | トップページ | 2時間限定(含む脱着) »

2014年11月15日 (土)

いいことおっしゃる

今回の「BEST RUN!(2014/11/15号)」もいいでよ!

http://www.runner.ne.jp/

ここからバックナンバーをどうじょ。

ペース・強度・頑張り度を「コントロールしながら」練習する

「設定したからといって,無理に押し通さない」ってのは同感。

もともとe-Athletes方式は巷で喧伝されているやり方(陸上競技系アプローチ)より数段階ペースも強度も低いので,当然と言えば当然ですけどね。

コントロールの対象が「余裕度」ですから,基本的に追い込まないし,ロング走も設定距離が終わってもまだまだ行けそうな強度・疲労度でやめる。そのかわり繰り返す。

個人走だとやりやすいですね。

生身の人間だから「適切な狙った強度にする」ってのがなかなかうまく出来ないのよね。

西もも@囓りはじめて3年め,本格取り組み2年め。

トラック使うようなペースでは膝が持たないので,e-Athletes式は僕にはシックリきます。

独りで取り組みやすいからかもね。

« 芥子山放浪記 | トップページ | 2時間限定(含む脱着) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/57999255

この記事へのトラックバック一覧です: いいことおっしゃる:

« 芥子山放浪記 | トップページ | 2時間限定(含む脱着) »