フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 芥子山 in depth | トップページ | これが噂の »

2014年11月18日 (火)

180号線は紅葉もまだ大丈夫 【絹掛の滝(新見)】

Dsc_0795

めっきり通らなくなった180号線。


岡山道・米子道が開通する前は,大山・米子米子方面に行く時にはこの道ばかりだったけどな。

道路状況によっては3時間も4時間もかけて大山に滑りに行ってたんですよね。

おまけにあの頃はアホみたいなスキーブームで,土曜の深夜には大山博労座のPが一杯だったもんね。(早朝でないと槇原も✕で入場できなかった)

今日は出張で新見。出張費もケチる会社なので高速なんか使ったら自腹です。久々に地道をドライブしました。

高梁支店勤務時代はよく通った,高梁~新見。20年前当時に営業していた沿道の店はかなり店じまい。新見も大きなモールが大勢力なんですね。

懐かしくて,絹掛の滝に寄ってみたりしました。

Dsc_0793


Dsc_0792


Dsc_0791

冬期寒い中,よくここでトイレ&缶コーヒーブレークしたもんです。

やっぱり,ドライブ・ツーリングにはこの道が素敵だなと再認識したのでした。

高速はやっぱり高速です。

時間節約して点と点を繋ぐには最適ですが,行程を楽しむには地道ですね。

【本日の鍛錬】

1:01.21/13.02
94/12.7/16.1
94/4.42/3.44
4.15

二度寝してしまい,寝坊で4:20スタート。

最初から60分と決めてましたが,大腿筋の様子をみながらあまりペースは上げず。

う~ん,イマイチだなぁ。

中途半端な肉離れは嫌いだ。

やたらと鶏肉が食べたいのは,体が修復したがっているのだろうか。

コンビニ入ってもついついジャンク肉買ってしまう。

久しぶりに鬼びっくり饅頭買っちゃった。

http://blog.goo.ne.jp/kanbow/e/5dbd714964e74cc2328fbe24eeeaf0e7

よくある酒蒸し系まんじゅうなんですが,むちゃくちゃアッサリ(悪くいうと癖・特徴がない)ので,いくらでも食べられちゃうんです。

帰宅したら早速娘に奪われてしまった。

===================

以前まさちゃんに褒めてもらったランニングフォーム。(調子にのってます)

何が変わったんだろうと自分で考えてみた。

ウルトラシフトした夏,エコラン

肩脱力,蹴ってない,地を這う忍者フォーム

年取って腕の筋肉落ちちゃった?

トレイルにあまりいかないので腕振りが下がる?

山陽女子ロードの英国選手がクロカンで鍛えたと聞き

やっぱり不整地走行はバランス取るために腕が上がって脇が開く気がする。

石川・鏑木・奥宮氏もそんな感じしませんか?

僕だけか,そう思っているの。

私,基本ロードランの人なんですけどね。

« 芥子山 in depth | トップページ | これが噂の »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/58026385

この記事へのトラックバック一覧です: 180号線は紅葉もまだ大丈夫 【絹掛の滝(新見)】:

« 芥子山 in depth | トップページ | これが噂の »