フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« サブスリー200回 | トップページ | いいことおっしゃる »

2014年11月15日 (土)

芥子山放浪記

Keshigo

いえ,単なる3時間LSDトレイルも入れたマラニックです。(欲張りか・・・・)

以前から芥子山探ってみたかったのだ!


141115b

イメージとしてはこんな感じです。

負荷としては・・・・・

141115c

芥子山界隈は結構なシングルトラックだったので面白かったですが,歩いたほうが楽しいね。

通話用専用ガラケーで写真も撮ったのですが,また後日。

スタート前にスマホでコースイメージだけ持って走ったのですが結局山頂で迷い,ピークは踏めず。(すぐ近くまで来ていたのに)

耳神社~目黒町側登山道~芥子山~葡萄畑~大多羅祀跡(?)~大多羅駅~百間川土手~城東高校近辺

予定通りの3時間LSDでした。耳神社といつもは2号線から通勤途上見ている葡萄畑が当たりコースかなぁ。

耳神社は大きな耳の置物が祀られていたので,親族一同の健康を祈願。

登山道では猪の沼田場にビビって声を出しながら通過。

芥子山からは西大寺方面の展望に感動!河口が見えて綺麗です。

葡萄畑は思っていたより広大で,たぶん僕の師匠の教授(64歳,UTMBに向けてSTYやCCCに挑戦中)の葡萄畑もここにあるんだろうな・・・・・と思ってキョロキョロ。柑橘類の樹木もたくさんあって面白かった。

最初は風もあるし寒いかなと思って着込んでスタートしましたが,思いのほか気温も上がって暑かったですね。

西もも@は百間川ランニングコース(時々自転車に会う)はめったに走りませんが,土手の川側は視界が開けないので飽きますなぁ。よく整備されていて,トイレ以外は快適ではあるけど。アップ・ダウンはあまりなくて,車は通らないし,定速トレーニングにはいいでしょうね。(僕はやや苦手コースかも)


途中から土手の上を走りました。でも自動販売機があまりないんですねぇ・・・・・。

ちゃんと装備して,いつか後楽園近辺から河口まで往復してみてもいいかな。北長瀬からだと何キロくらいになるんだろう?

音楽でも聞いてないと飽きそうだけど。

明日も市内出張で長い時間は取れないかも。

« サブスリー200回 | トップページ | いいことおっしゃる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/57999073

この記事へのトラックバック一覧です: 芥子山放浪記:

« サブスリー200回 | トップページ | いいことおっしゃる »