フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« そう | トップページ | これいけますぞ »

2014年11月 8日 (土)

統合失調症が分かる?

"Schizophrenia Research"の電子版に掲載。

http://www.schres-journal.com/article/S0920-9964(14)00592-1/abstract

眼球の運動で8割以上判断が付くという研究論文が大阪大学のグループから発表。

業務上とっても興味があって原文読んでみたいけど,購入しないとだめなのね。

どなたか持ってないかな・・・・・・持ってないよね。

精神分裂病って昔は呼んでいましたが,ひどい言い方だったよなぁ。

素人目に判断が着いたりすると怖いよねぇ・・・・。

【本日の鍛錬】

141108

LR②
set=35k@4:40

今日は朝から子どもを連れて某工業高校の文化祭を見学。たぶん,岡山県内で一番本気でやってるんじゃないかなぁ。

午後からは娘ズと岡山駅前や奉還町で買い物したりしたので,鍛錬は珍しく17:00スタート。

感覚でペースをコントロール出来ない僕は,時計がよく見えない(加齢で)のと,人や車・自転車が多い時間帯はちょっと苦手だなぁ。

試しに運動公園走ってみたけど,人が多いので雑念が・・・・・。西もも@はほぼイーブンペースで走っているけど,1~2周だけのランナーも多く,後ろからついてくる方や,並走するとムキになって追い抜く方もいるので,煩悩が支配する西もも@はついついペースが乱れ気味。

深夜は走ったことないけど,やっぱり運動公園は早朝がいいね。


==============================================================

ロング②なのでPTEは抑えてオーバー35巡航が目標だが・・・・・・

アカンじゃん!

アカンよ。

私には珍しく内側広筋と外側広筋が悲鳴を上げた。最近はハムが疲れることが多いのだが,前面が先に疲れるのは「前に乗って」走ってしまっている証拠。

調子がいい時は,「尻に乗って」走る感覚が強いですけんね。

西もも@がこのパターンの時は,大抵リカバリー失敗か単純エネルギー不足のことが多い。

そりゃあ最終的に巡航ペースは設定通りだけど,明らかにハーフ以降はイメージとは程遠い。

まだまだ鍛錬が足りませぬ。

明日は仕事で早朝か夕方しか時間が取れないが,雨はどうかなぁ。

秋冬のシャワーランはキライです。

トレランも秋冬雨天はキライです。

寒い。

冷えは怖いっす。

(そういいながら准降雪期の那岐山トレイル走ったりしますけど,色々分かっているエリアだからね)

« そう | トップページ | これいけますぞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/57928436

この記事へのトラックバック一覧です: 統合失調症が分かる?:

« そう | トップページ | これいけますぞ »