フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« いいことおっしゃる | トップページ | 芥子山 in depth »

2014年11月16日 (日)

2時間限定(含む脱着)

141116b

家事やらなんやかやで朝も夕方も走れず。

今日は無理かなと思ったが,出張先で思わず時間が出来たので,脱着含めて2時間限定走行。

さあ百間川ランニングコース,再度行ってみよう!

141116a

実は先週からあまり大腿筋関連が調子よくありません。ぷち断裂(要するに肉離れ)している感覚。

歩いてみたりスロージョグにしてみたり,LSDにしてみたりで様子見してますが,強度を上げなければいいみたい。

おまけに業務も年間のピークでして(今の職場は),生活も充実しているとは言い難い。

そんな時はカツーンと走りたいのですが,激しく故障してもいけないので,かなりセーブしての2時間。

前にランナー見つけても,対向する人見つけても冷静に。(笑)

ロングするには時間がないし,ハーフするには気合が出ないし。

だいたい週末はロングをかましているので,なんか中途半端な感じです。

ま,そういう日もあるよね。

室賀ネジ・オハヨー工場近辺からスタートで,1時間走ったら引き返そうとおもったら,53分程度で後楽園。

衛生会館に入って販売機で給水して引き返し,綺麗なネガティブスプリットでゴール。やっぱり後半のほうが調子良かったね。

EPOCはいいカーブだし,PTEも5なので22kの負荷としては適切ですね。

それにしても暑かった。


自転車に山陽新聞の小旗を挟んでいる人を何人か見ながら,そういえば今日は山陽女子ロードだなぁと思いながら走る。今日は出会う人も多かったです。(後楽園筋近辺は人も多いけど,沢田のあたりになるとほとんど見かけなくなるが)

どんな結果だったんでしょうね。ヤマウチも赤羽も野口もいないから,個人的な興味だとひと時期過ぎた感じがします。今日の参加者から次にどんな選手が輝き始めるかな。

新聞業界はそんなに好況でもないだろうし,予算も少なくて参加者が限られる地方のロードレース,頑張って続けて欲しいなぁ。(この手のロード大会はだんだん中止になってきているし)

日本人が世界で活躍しないのがスポンサーが離れる原因だろうなぁ。駅伝だけで活躍しても個人選手のインパクトは小さいので,マラソンや世界大会で日の丸が上がらんと普通の人は興味を持たないし,企業も支援しようと思いわないわな。


そうそう,沢田の柿祭りも賑やかそうでした。

途中立ち寄ろうかと思った。

柿?

どちらかと言うと嫌いです。(笑)


« いいことおっしゃる | トップページ | 芥子山 in depth »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/58007187

この記事へのトラックバック一覧です: 2時間限定(含む脱着):

« いいことおっしゃる | トップページ | 芥子山 in depth »