フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« そういえば | トップページ | 大掃除&家族忘年会 »

2014年12月30日 (火)

2014総括・・・・過激派かぁ?(笑)

Muraoka2014

やっぱりこれがベストショットかなぁ。

今年のキーワードは

「戻」だったかも。

徐々に回復のステップを踏んだ感の2014年。

あのクソ面白くない,失意と妬みと恨みと痛みの日々。あの記憶が薄れてくるくらい,楽しくもショボイ趣味ライフでした。(謎)

2月

高知龍馬マラソンで久々のサブスリー復帰。狙ったのは次のレースだったのでかなり出力抑えての58分は満足だったのだが・・・・。

3月

調子を合わせようとした徳島マラソンでは,直前に風邪をひいてしまった。止めとけばいいのに甘い判断で参加,ハーフでリタイヤという大失態。西もも@レースとしてはワースト数本に入る面白くない展開だった。

7月

姫ボタルトレイル。このコースは楽しいので参加。トレランはこれくらいの強度が楽しめてよい。でも,トレイルはレースでなくてもいいかな,と思い始めたきっかけだった。可部連山は仕事でDNS。

9月

村岡ダブルフルは今年のベストレース。自分が思ったとおりのトレーニングが出来て,現時点で持てる力は確実に出力しての展開は大満足。よくここまで戻せたもんだと嬉しかった。順位やタイムよりも納得の完走がうれしい。

10月

氷ノ山山系トレイル。今年は補給を大失敗。今から考えても何であんなに食べ物持たずに出走したのか未だに不明。コースはいいし景色も絶品なのに,最後のハーフ距離はエネルギーが切れたまま,痛みも出ているのに走ってしまった。エネルギー切れでスポーツすると,筋肉を壊してエネルギーにし始めると知っているのに,わざわざそれを体験してしまった馬鹿さ。

実はこれがあとあと尾を引いた。あの日痛んでいた右腿の位置そのままに痛みが11月から再現。防府に合わせるために11月福知山はDNS。

12月

防府は出来る限りの調整はしたが,半分故障者リスト入り状態のまんま出走。やはりそんな状態で受け入れてくるレベルの大会ではなく,予定通り30kmでジョギング状態になる。でもこれは正しい判断だと思う。変な痛みが発現するまではかなり抑えて余裕でクルージング出来たので,いい材料は得られた。(心拍もかなり余裕があった)

年間通じて全部ショボかったらおもしろないのだけれど,幾つかは満足いく展開ができたのでよしとしましょう。

ウルトラに関してはかなり復調,フルはまだまだ準備不足。でも事故前の調子の良かった頃の感覚が少し再現しつつあるので,右脚さえなんとかなればサブ3はまだまだ達成出来そうな感じ。

問題の手術した左膝は相変わらずで,「ここからはアカン」レベルがどうしてもある。これは一生付き合うものなので仕方ないね。

総括して

家庭・仕事・体調のバランスをとっての一年だったので,あえて避けたことが多々あったけれど,興味あること全部に首を突っ込むわけにはいかないのでよしとしましょう。

「楽しい」ことよりも「面白い」ことに軸足を置いた一年だった気がする。

残りの人生考えると,楽しさばかりを優先できない。

迷うこともいっぱいある。

さあ,2015

どう展開するか。

ひとまず,やっと巡りあった幸運「東京マラソン」。

これを楽しむために,それなりに調子は整えておきたい。

ランニングに関しては,業務次第(転勤かも)ですが,視覚障害の方々のお手伝いはもう少し参加したい。

基本ランニングではあるけれど,自分の感覚の世界を充足するにはそれだけである必要はないと思う。

もともと好きだったスキーもキャンプも時間を取りたいし,大学時代やっていた電車をなど使ったご当地旅や「歩く旅」も再開したいなと思っている。(遍路ではありません,シェルパ斉藤の世界です)

退職後密かに狙っている某ボランティア作戦も調査を少し開始したい。

来年はロシア語再学の年にしたい。


========================================================

今年一年,西もも@に声をかけてくださった皆さん,ありがとう。

気にかけてくださり,連絡をくださる方が少しでもいるのはこころ強いです。

そういう顔の見える身近な方々を大切にしたいです。

顔は笑っていても基本的に根暗ランナーですので,あいも変わらず来年も(一部の)人を怒らせない程度にグジグジ文字を綴ります。(書くのは好きなので)

世のなか皆がみんな明るく前向きではない,と信じて。(笑)

« そういえば | トップページ | 大掃除&家族忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

〉ローズさん

あ、いえ
後ろから●●を刺して粛清しますね♪

楽しい?
気のせいです。

私の笑顔で吐く毒に病みつきになっているのです…(笑)

今年もローズさんと世界にマイナスイオンの嵐を!!

ウヒヒ…

ああ!やっと今、過激派の意味がわかりました!
遅い!ってリンチしないでください(笑)。

旧年中はお世話になりました。
なんやかんや言っても、西もも@さんとの時間は楽しいので、理想の低いへなちょこランナーですが、今年も宜しくお願い致します!

こちらこそ♪

来年もしっかり一緒にあがきましょう!!(笑)

お互いにエール!!

確かにこの写真は良かった。
当時私もこの場所での自分の写真を探したけど、前のランナーの写真の背景としてぼんやり写っているのしか無かった(涙)

今年は色々とお世話になりました。
来年も宜しくです~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/58395562

この記事へのトラックバック一覧です: 2014総括・・・・過激派かぁ?(笑):

« そういえば | トップページ | 大掃除&家族忘年会 »