フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

汗のかき納め

DSC_0847.JPG

すっかり年越しの雰囲気ですなあ。

DSC_0844.JPG

年末、学生時代は高松稲荷か岡山の魚市場でオールナイトバイトでしたなあ…。(時給がいい♪)

この2つはいろんな意味で素晴らしい社会勉強になりました。

ぜひ、若い諸君はバイトの選択肢に入れて戴きたい♪(笑)

家庭教師とかでなくてね。

DSC_0846.JPG

DSC_0845.JPG

看板だけ見たら、むっちゃ買いたくなるよね♪(笑)

今朝は知り合いに配達物があり、荷物背負ったままでクルージング。(若い女性に会うのに汗マミレ…)

運動公園グルグルは回避でした。

【年末の鍛練】

1:36.18/19.50
95/12.2/14.2
4.56/4.13
13/18

本日の朝は結構ランナー多し。

明日奈義町は雪正月かな。

拙ブログを覗いてくださる皆様の来年が、事故や病なく充実の一年になりますように。


2014年12月30日 (火)

大掃除&家族忘年会

Dsc_0843

朝から本気で大掃除

ワックスもかけたので

つ,疲れた・・・・・

続きを読む "大掃除&家族忘年会" »

2014総括・・・・過激派かぁ?(笑)

Muraoka2014

やっぱりこれがベストショットかなぁ。

今年のキーワードは

「戻」だったかも。

続きを読む "2014総括・・・・過激派かぁ?(笑)" »

そういえば

http://www.j-master.gr.jp/record/record.html


昨日,久しぶりに

続きを読む "そういえば" »

2014年12月29日 (月)

年の瀬ロング

先日のよしだ選手の妙技を真似すべく(お前に出来るかアホ!)

おそらく今年最後のロングに午後から出発!

・・・・・最初は通常ジョグのつもりだったのよ。

続きを読む "年の瀬ロング" »

2014年12月28日 (日)

ラン&テニス

Dsc_0842

午後から雨の予報だったので,午前中にシャキッとラン→日応寺テニス。

日応寺は気温4度。

続きを読む "ラン&テニス" »

2014年12月27日 (土)

盗撮! 極秘練習会

Dsc_0840

私ではありません。

続きを読む "盗撮! 極秘練習会" »

2014年12月24日 (水)

Yes, Virginia, there is a Santa Claus.

Yes, Virginia, there is a Santa Claus.
http://www.nysun.com/editorials/yes-virginia/88515/


日本語翻訳
http://www3.big.or.jp/~sian/virginia.html
(英語の解釈は難しいので,人によって捉え方がかなり幅があります)

この話自体は有名なんですが,ちゃんと元英文を見たことはなかった。

続きを読む "Yes, Virginia, there is a Santa Claus." »

2014年12月22日 (月)

反省すれども後悔なし!(笑)

141221_093212

やっぱり傷病兵ランナーは弾き飛ばされました!

川内氏も見たし,満足!

・・・・・と言いたいところですが,薄々感じてはいたものの,現実の内容はトホホです。

続きを読む "反省すれども後悔なし!(笑)" »

2014年12月20日 (土)

3年ぶりの防府読売

DSC_0838.JPG

事故入院、手術から3年ぶりの防府読売。

どうしてもあの頃と比べてしまうのですが、今出来る事を確実に、身の丈のランニングをしたいです。

11月から故障やら体調不良、業務繁忙期も重なり、距離も内容も不満足の塊…。

上を見たり見栄を張ってもどうしょうもないので、

この場に戻る身体を残してくれた神様と仏様

私がここにいても大丈夫な位には健康な

家族と親族に感謝して

明日は走らせて頂きます!!







…さすがにこの大会は緊張しますね。

健康マラソン大会系にはない場内のピリピリ感。

既に受付で緊張してました♪(笑)

DSC_0835.JPG

DSC_0834.JPG








昨日は予定外にノーラン、今日は現着が早かったのでチェックイン後に軽く市内ジョグ…のつもりが…

…悪い癖が…

ついつい高い方へ…

アホか!!

トレランするなあっ!!(笑)

…て、天満宮裏山…。

2014年12月15日 (月)

「マラソンの未来」 山西哲郎・伊藤静夫・藤原新

Marathon

これ実は,先日山西先生に頂いたのです。

続きを読む "「マラソンの未来」 山西哲郎・伊藤静夫・藤原新" »

2014年12月14日 (日)

テスト走行

DSC_0833.JPG

体調も、腿も、変な感じだし

来週どうしようかとお悩みのお年頃♪

とはいえ、自分の中で不満なだけなんで、

贅沢言ってはいけません!!

…という訳で、テスト走行。

出力80%程度、4:30ラインで30キロ出来たら

合格に設定して、ひとり予選会♪

結果は…

合格!!(笑)

普通この時期にこんな事しませんが、

記録狙いとかでなく、気持ちの問題ですから。

【本日の鍛練】

2:12.41/30.02
99/13.6/15.7
4.25/3.48
4.09
12/21
180/165/1418
110/5.0

80%どころか、最後はそれなりに…(笑)
風がキツかったなぁ。

最後の2k以外は、余裕度あり。
完走は出来そうなんで
来週は出走の予定にします。

言い訳材料満載のかなり×状態ですが
走れる身体に感謝しないとね♪

今年は早く着いて観光しようかなぁ…。

DSC_0832.JPG

2014年12月13日 (土)

砂丘を走る/歩く集い(2014.11.30)②

Dsc_0804

超繁忙期+超体調不良のためちょっと遅くなりましたが,当日の様子などを綴ります。

(直接ランニングとは関連性が薄いです。長文注意)

続きを読む "砂丘を走る/歩く集い(2014.11.30)②" »

2014年12月11日 (木)

長芋でなくてスイカ

Dsc_0830

の缶チューハイもあるのだ。

続きを読む "長芋でなくてスイカ" »

2014年12月 9日 (火)

なんかね~

業務多忙期だし相変わらず右腿は変だし

面白くないねぇ。

続きを読む "なんかね~" »

2014年12月 7日 (日)

チャリティーラン20141207

今月は参加できた

続きを読む "チャリティーラン20141207" »

チャリティーラン20141207

2014年12月 6日 (土)

でかい…

でかい…
でかい…
あまりに広いので、とんでもなく人がいても混雑してないという状況…(笑)

安かったMana7買ってひとまず退散!!

2014年12月 3日 (水)

あ,アカン

右脚絶不調。

肉離れではなく,神経痛かもしれんね。

疼痛の場所が移動するもん。

どうやら今年はもうダメらしいですえ。

屈辱の2回連続DNSかもね。

身の程をわきまえておとなしくしろ,っていう

神様のお告げデスな。

ま,今年はウルトラでプチ復活出来たからよしとしよう。

いい一年だったよ,あぅぅぅぅぅ・・・・・・(涙)

もう一年の締めくくりモードじゃんか。

a,

2014年12月 2日 (火)

砂丘長芋焼酎(金)

Dsc_0812_1

ウヒヒヒヒ。

ゲットしてまする。(ちょっと高いけど)

続きを読む "砂丘長芋焼酎(金)" »

2014年12月 1日 (月)

我がソウルフード ひとつ消える

Dsc_0809_1

物心ついた頃から,外食といえばここばかりだった。

続きを読む "我がソウルフード ひとつ消える" »

砂丘を走る/歩く集い(2014.11.30)

Dsc_0798

急遽参加してきました,山西自然ランニング塾。

続きを読む "砂丘を走る/歩く集い(2014.11.30)" »

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »