フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 砂丘を走る/歩く集い(2014.11.30) | トップページ | 砂丘長芋焼酎(金) »

2014年12月 1日 (月)

我がソウルフード ひとつ消える

Dsc_0809_1

物心ついた頃から,外食といえばここばかりだった。

岡山県北の住人なら一度は立ち寄ったことがあるだろう,黒尾峠の「ドライブイン・チコ」。

西もも@の実家で,昔から外食したい時や家族の誕生日には,津山市に出るよりも近いし,今みたいに町内に食事できる店舗がないのでここばかり行っていた。

家族5人で食事の「ファミレス」はたいていここだった。

成人してR53経由でスキーに行くときはここで休憩したものだし,ランニングするようになってからも中にはいってよく休憩したもんだ。

両親から11月に閉店したと聞いて残念。

最後にもう一度カレーでも食べに行きたかったなぁ。

いつでも行ける,と思うと行かないものですよね。

交通インフラの整備のせいか,最近閉店するドライブインって多いですね。

Dsc_0807

西もも@が写真を撮っている時も,休憩に数台車が入ってきましたが,封鎖されているのですぐ出て行きました。

みんな「あれっ?」って思ったでしょうね。

ひとつ残念なのは,あの綺麗な美味しい湧き水が止められていること。


Dsc_0810

レストランの所有者が,開店している時には流してくれている,峠の美味しい湧き水でしたが,もう飲めないのかなぁ。

我がソウルフードよ,さらば。

あのラーメン,ナポリタンとカレーの味は,記憶の引き出しの奥に。

« 砂丘を走る/歩く集い(2014.11.30) | トップページ | 砂丘長芋焼酎(金) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鳥取に自転車でいく,ってのは,距離として自転車屋としては普通なのでしょうね・・・・。

たい焼き屋も日本原に移転していますし,峠が寂れてしまいますね。

西もも@は「駅前食堂」とか「ドライブイン」って好きなんです。

情報ももらいやすいし,なんともいえないローカル感が素敵!

鳥取に自転車で行くときは必ず寄ってたナ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/58148905

この記事へのトラックバック一覧です: 我がソウルフード ひとつ消える:

« 砂丘を走る/歩く集い(2014.11.30) | トップページ | 砂丘長芋焼酎(金) »