フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« ラン&テニス | トップページ | そういえば »

2014年12月29日 (月)

年の瀬ロング

先日のよしだ選手の妙技を真似すべく(お前に出来るかアホ!)

おそらく今年最後のロングに午後から出発!

・・・・・最初は通常ジョグのつもりだったのよ。

昼すぎまで出張だったので,帰宅後15時頃からシューズを履く。

(今日の出張はスポーツ関連だったのですが,とある支所の指導者のトレーニングは参考になりました。有酸素ギリギリを狙う2kgボール負荷トレーニング。屋内でやりますが,加圧トレーニングや坂道トレーニングに通じるかも)

最初は吉備二社を巡って帰ろうと思っていたのだが,吉備路自転車道に入ったらそこそこ痛みも何とかなりそうなので,ロングに切り替え。


小銭もWalkmanも持っているので,3時間程度は大丈夫かな,と判断。最近お気に入りの松浦亜弥の「想いあふれて」を聴きながら五重塔を目指す。

西もも@宅から15kmくらいで,自販機もコンビニもあるので安心コースなのです。(嫌いなのは国分寺近辺のコンクリート道。硬いし足を取られるので好きじゃない)

【本日の鍛錬】

右脚を破壊しないように,低負荷でクルーズ。

2:24.48/30.01
96/12.4/14.7
4.49/4.04
4.20
54/46

今年は日程的にロング走行は終りでしょうかね。

あとは近所朝ランをシコシコとして,かな。

今日は年末休みのせいか,自転車・ランナー多かったなぁ。


============================================

最近,松浦亜弥アルバム「想いあふれて」を聴いています。

え~っと思われるかもですが,日本人女性歌手のアルバムとしてはいい出来です。

「ダブルレインボウ」でアイドル脱皮しかけて(いい曲もあるがやや中途半端な感)

「想いあふれて」で歌手としてのアルバムに方向転換

この頃には,ハロプロのノリやニーズにやや合わず

「Click me, Link you」では,歌唱力は光るものの,予算がなくて打ち込み多くて完成度が追いつかない・・・・
(スガシカオは推してくれてますが)

・・・・・病気もあるので時折ライブで発散,という感じの今です。

このアルバム,「あやや」だと思って聴かなければ,楽曲もいいのでお勧めですよ。いいもの見つけた!と思ってます。

西もも@くはアイドルの頃よりもストライクです。

今観てみたいライブ。

綾小路きみまろ

高橋真梨子

石川さゆり

和田アキ子

松浦亜弥

上原ひろみ

スターダストレビュー

海外だといろいろあるけどね・・・・。

« ラン&テニス | トップページ | そういえば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/58415079

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬ロング:

« ラン&テニス | トップページ | そういえば »