フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 盗撮! 極秘練習会 | トップページ | 年の瀬ロング »

2014年12月28日 (日)

ラン&テニス

Dsc_0842

午後から雨の予報だったので,午前中にシャキッとラン→日応寺テニス。

日応寺は気温4度。

昨日も思ったのですが,毎年4月とお盆前後,年末年始はランナーが増えますね。

昨日の運動公園はもちろんのこと,今日の笹ヶ瀬川沿いも多かった。年末は忘年会が増えるので「頑張って運動しよう!」と思う人が増えるのかな。

よく会う笹ヶ瀬川ランナー+手持ちジャージで飛び出したランナーがいっぱいでした。いつも言うけど,これを「面白くなってくる」まで続けるのが大変なんですよね。

一つ壁を超えたら面白い世界なんだけどなぁ。(その次はワイワイ楽しく仲間が増える,かな・・・・さらにいくと「修行」「鍛錬」の世界(笑)

馴染みのラン友にも川土手で久しぶりに出会い,スポンサー企業枠で東京マラソン2015参加だそうです。それでも社内で8倍だったそうです・・・・・。現地でお会いしましょうね!西もも@も楽しみですぅ。

吉備津彦の神に神殿でご挨拶しようとしたら,大勢の外国人が参拝中。(ちゃんと二礼二拝一礼してました!)

英語で話していたので,日本にいる外国語の指導者かと思いお国を聞いてみたら,南アフリカ・スコットランド・ドイツ・スペインなどてんでバラバラ。12日間日本観光だそうです。東京集合で長野(松本),白川郷,大阪,倉敷滞在で朝から自転車で神社仏閣めぐり。倉敷で街並み楽しんで素朴な吉備路散策は日本らしくていいでしょうね。

仕上げは京都でそれぞれ帰国だそうです。汗ダラダラの西もも@に何人も笑顔でお話してくださいました。

日本の印象聞いてみたら

You have nice scenery and nice people. People are really nice.

だそうです。人情味に感激されていたみたいですね。

「私が日本国民を代表してお礼を言うよ!」って返しておきました。

帰宅後はササッとシャワーして,日応寺へ移動して娘と2時間テニス。

彼女らの部活の関係で(硬式テニス)今年から時々テニスしてます。20年ぶりくらいに再開。やっと最近感覚が戻ってきて,スポットに当ててサーブもラリーもできるようになりました。社会人なりたての頃,週一でも終業後の社内テニスクラブで練習しおいてよかった,と思います。おまけにランニング効果で,機敏な動きは辛いけど走るのは苦にならない。けっこうこの歳でもボールが追えますよ。

まだまだ,娘二人のトレーニング相手は出来そうです。

でも,2時間はけっこうな運動量ですね。気温4度でも汗ダラダラ。

(それなのに,ハリーポタ子の方は半袖Tで周囲にびっくりされていた・・・・)

帰るときに雨が降りだしたので,いいタイミングでした。


【本日の回復鍛錬】

相変わらず筋肉の筋が一本一本バラバラに機能している感じ。弱痛は変わらず。

時間が限られているので,心拍重視で今日はジョグではなくMR。

43.15.5/8.29
94/11.5/15.8
5.13/3.474.02
26/24
(途中rest, chatting 含む,でもいいペース)

+ tennis 2hrs

ランニングって,ロードとトレイル,クロカンなんかをミックスしても,使うのはほとんどいつも同じ筋肉ですよね。
(実はスキーも同じような部位)

テニスって有酸素で全身使うので,心地よい疲労感。

あ~楽しかった。

そろそろ雪が・・・・

ウヒヒ。


あ,でも明日は出張だった。

« 盗撮! 極秘練習会 | トップページ | 年の瀬ロング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/58403482

この記事へのトラックバック一覧です: ラン&テニス:

« 盗撮! 極秘練習会 | トップページ | 年の瀬ロング »