フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 地図で見ると楽しいっす | トップページ | ここが好き »

2015年1月 4日 (日)

よっこりゃしょっ,震災復興チャリティーラン(2015.1.4)

Dsc_0890

今日は動き出しから調子が悪い。

でも,歩いて痛む訳でもないので,予定通り参加したのだ。

北天饅頭持参で。

Dsc_0892

正月明けてすぐだし,小さな大会もある日なので参加者は少なめ?

体操して動き始めたが,ここ数日で筋肉の稼働状況がイチバン変。

こういう日は大事をとって無理しない・・・・・歩けばいいのに・・・・・走るかアホ!

と言われそうですが,そこが煩悩の支配する西もも@でして。

ならユックリ動けばいいのです,その分長めに・・・・・・とういうことで5周。

みなさん和気藹々とお話されてましたが,ピキピキ爺さんの西もも@はしかめっ面で・・・・・。

両内転筋と左ハムが(西もも@には珍しい部位)ピキピキするので,最後はSJ>Wで終了。

持っていった北天饅頭は,当初「小さくして皆さんに」と言って渡したのですが,どうやら皆さん先着でパクリと一口だだったそうです。

よかったよかった。

気に入って頂けたみたいで,何よりです。

素朴で質素な黒糖饅頭ですが,津山を通過される際にはどうぞ。

正式には

津山市にある「つヽや」の五大北天まんじゅう

です。

この一店舗でしか売ってません。

食べログの検索

単品メニューで一口サイズ,餡は少なめサッパリ味ですので,20個買っても家族数名いればすぐなくなります。

結構ひっきりなしに客がくるので,蒸しあがり時間を問い合わせるか,予約取り置きしてもらって下さいまし。

もう一軒,揚げ饅頭の店があるのですが,それはまた後日。

今日は饅頭がご縁で,拙ブログを知る方と初対面できました。

これもまた,グダグダ書いているお陰ですね。(笑)

さて,西もも@は明日は会社が代休日ですので,山岳環境調査に出発します。

女子二名が補助として同行します。

ロッカー板,出動!

ちょっと違う部位を使ってリハビリじゃね。

« 地図で見ると楽しいっす | トップページ | ここが好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>あざらく さん

いえいえ,本当に壊れてます,今。(涙)

速い人ってのはもっともっとストイックに練習を積んでおられますし,僕みたいにあれもこれもと遊んだりサボったりしてません。

最近は,いい年こいたひとり遊びだと思ってます。

基本,スキーを気持よくしたい(4kmノンストップとか,笑)だけです!

でも,道具にあまり依存しない,身体に正直な超単純だけど奥深い「ランニング」がはとっても興味深いです。

ひとりコソコソでも,出来るだけ長く続けたいと思っています。

あざらくさんも自分なりの長期展望で楽しみましょうね。

きょうは、ご挨拶できてよかったです。
お饅頭も・・ちゃっかりといただきまして。
しきりと壊れちゃって、とおっしゃってましたが速い人オーラが出まくっておられます。
私も自分なり、ですが、がんばりますよ~!
どうぞよろしく(^.^)

〉ももさん

歳取ると

時間がかかりますナァ…

腹がたちますが、仕方ないもんね♪(笑)

ぼつぼつ、やってください。
私、右ふくらはぎは回復したのですが、左膝がおかしい感じですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/58470956

この記事へのトラックバック一覧です: よっこりゃしょっ,震災復興チャリティーラン(2015.1.4):

« 地図で見ると楽しいっす | トップページ | ここが好き »