フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« パパは加齢中 | トップページ | El greco【岡山市】 »

2015年1月31日 (土)

流行りのGPS Watch一覧

それぞれの製品の一長一短は別にして,2015冬に出揃っているものの一覧

http://runnet.jp/project/shop/special/gps/2015/

あとはここからそれぞれのメーカーサイトやブログのレビューを見ていけばいいですね。

西もも@優先順位は

バッテリーの持ち(まだしぶとく諦めきれてないフィールドがある)

心拍計測(この数値見るの大好き,生きてる感あり!)

なので

現行SUUNTO Ambit 2 HR

Polar V800 HR

Garmin Fenix 2(J)

あたりですね。

以前Garminのセンサー汗で誤動作で困ったり(やはりボタン式がいい)

散歩,山歩きやスキー,筋トレなんかでもログが録れて遊べるのでAmbitにしているわけですが

ランニングしかしない,ロードウルトラまで

ならもっと選択肢も広がりそうですね。

心拍センサーが一体化してしまった,EPSON SF-810は

人柱ランナーが知人にいるのでレビューが楽しみです。(笑)

http://2.kaku3.info/

どうやらしっかりバンドを締めると問題なく計測できるようですが,タッチやセンサーにややストレスありかも。

バッテリー20時間は人を選びそう。

ん,儂は衛星に囚われるのは嫌いじゃから普通の時計でええ,って?

そう,距離が分かっているのなら行って帰っての計測だけで済みますし

最近のランニング大会は距離表示1kmごとにしてくれてますしね。

持っていくの忘れた時は,素手で(?)走りましたが

意外に問題ないもんです。

おまけに計測してても心拍くらいしか最後まで殆ど見ないときもありますしね。

それに,そんなに細かくペースや心拍気にしないなら,スマホで十分ですよね。

(汗で操作がうまくいかないのが腹が立つけど,熟練者はどう対策しているんだろう?)


それにしても,CASIOの初代GPS,バッテリー90分で道脇に木陰があるとLostしていたのを使っていた頃からするとすごい進化だなぁ。

« パパは加齢中 | トップページ | El greco【岡山市】 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/58770139

この記事へのトラックバック一覧です: 流行りのGPS Watch一覧:

« パパは加齢中 | トップページ | El greco【岡山市】 »