フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

流行りのGPS Watch一覧

それぞれの製品の一長一短は別にして,2015冬に出揃っているものの一覧

http://runnet.jp/project/shop/special/gps/2015/

続きを読む "流行りのGPS Watch一覧" »

パパは加齢中

Dsc_0914

冬は自分の汗がねっとり臭いっ!

パパは加齢臭。

本当はハチ北にいる予定だったのですが・・・・・・


続きを読む "パパは加齢中" »

2015年1月30日 (金)

How Do I Fuel for an Early Morning Run?

Mornigrun


朝ランする人は腹が減る。

http://www.runnersworld.com/nutrition-runners/how-do-i-fuel-early-morning-run?cid=NL_Nutrition_1823146_09042014_HowtoFuelforanEarlyMorningRun

続きを読む "How Do I Fuel for an Early Morning Run?" »

2015年1月29日 (木)

備中高梁ウルトラマラニック2015

Ultram

開催の要項がリリースされました!

http://www.corredor.jp/ultra/index.htm

今年は5月なので,過去みたいに雪が降ったり低体温でドロップの可能性は低いでしょう。

逆に日曜日のマラニックは暑いかも。

続きを読む "備中高梁ウルトラマラニック2015" »

2015年1月28日 (水)

コンビニ飯ヲモッテ不健康に抵抗ス

Convenience

貧乏人ほどコンビニ消費が多い,という分析もあるようです・・・・・・。

西もも@コンビニ大好きです。

続きを読む "コンビニ飯ヲモッテ不健康に抵抗ス" »

トヨタ復帰!

Toyota

待ちに待ったトヨタWRC復帰!

続きを読む "トヨタ復帰!" »

2015年1月26日 (月)

父78歳,走る

5kmのランニング大会に

母(71歳)と

ペアの部で

参加するらしいです・・・・・。

続きを読む "父78歳,走る" »

キタキター!

Dsc_0913

次回当選している時に生きている保証はどこにもないので・・・・・

続きを読む "キタキター!" »

2015年1月25日 (日)

いいものは,いい

Dsc_0909

汚い写真ですみません。

安売りのランソックスも使いますが,僕でも時々はいいソックスも履きます。

続きを読む "いいものは,いい" »

2015年1月23日 (金)

The Power of Protein Timing

Fuel

タンパク質の摂取タイミング。

(自分の英語の勉強も兼ねて読んでます)

続きを読む "The Power of Protein Timing" »

2015年1月22日 (木)

energy consumption to weight ratio ②

150122b

コメントくださった皆さんありがとうございます。

くだらない研究調査のため,早速本日ロングランを敢行してきたのですが・・・・・


続きを読む "energy consumption to weight ratio ②" »

2015年1月21日 (水)

energy consumption to weight ratio

消費カロリー ウェイトレシオで考えないといけんね。

続きを読む "energy consumption to weight ratio" »

2015年1月20日 (火)

半代休

土日出勤だったので,午前中代休を少し。

続きを読む "半代休" »

2015年1月19日 (月)

negative split

昼食時に読んでいてちょっと気になった記事,というより,「そうだよなぁ」と思ったのでちょっとシェア。

Negative Reinforcement

Running negative splits is a highly effective training and racing strategy.

http://www.runnersworld.com/race-training/negative-reinforcement?cid=NL_TrainingExtra_1874074_10142014_RunaNegativeSplit

続きを読む "negative split" »

2015年1月18日 (日)

ランニング【タイツ】

DSC_0906.JPG

パフォーマンス云々より、寒いので買ってみた。

DSC_0905.JPG

九州の靴下メーカーが作った【タイツ】です…(笑)

普通の黒地タイツに、ちょっと強度のある生地がテーピングのように張り付けてあります。

本気で【タイツ】なんで、これ一枚だとバレリーナみたいだけど、オーバーパンツを履いたら暖かくていい感じ。

寒がりの西もも@にはいいのであります♪

生地が最初ちょっとチクチクしますが、すぐに慣れました。

腰のあたりで締めるヒモはありません。【タイツ】です。


筋肉とかのサポートにはまったくなっていないと思われますが、ランニング向けの暖かい紳士服肌着と割りきったら…。

3000円位です。

安くて暖かいタイツをお探しのランナー向け!!(笑)

ランテージ

思ったよりイケます。

西もも@のは型落ちで爺くさいやつ

今はちょっとカッコいいバージョン2が発売中ですよん!!

…なんか普通の下着タイツでも良くなってきた。

福助とかが作ってくれないかな~







2015年1月17日 (土)

気になって

三流レスラー西もも@の太もも



ふくらはぎ

の外周測ってみた、

もも:右52、左53

脹脛:右35、左34

ウェブネーム返上か?


2015年1月16日 (金)

マシュマロ・チャレンジ

Tomwujec

以前紹介したことがある「マシュマロ・チャレンジ」

いつかやってみようと思っていたので

西もも@が会社で担当する若手スタッフ育成セミナーで実際にやってみました。

(最終講座を2時間使いました)

続きを読む "マシュマロ・チャレンジ" »

2015年1月15日 (木)

道後温泉入浴券と

Dsc_0907

「県外参加者への記念品引換券」

ってのが同封。

続きを読む "道後温泉入浴券と" »

2015年1月14日 (水)

そりゃあビビるでしょう~

Dsc_0902


毎年恒例の人間ドック

ご幼少の頃から虚弱体質の西もも@は日頃から病にはビビリなのです。

続きを読む "そりゃあビビるでしょう~" »

2015年1月13日 (火)

VASQUE 7590

150112_110213

昨日デビューの新兵器なのだ。

続きを読む "VASQUE 7590" »

2015年1月12日 (月)

やや上向き

20150112a

朝起きて腿の痛みが出てないので,久々吉備中山横断。

ゆっくり歩きから入る。

今日のデータは,最近の状態を考えると上出来です。

(実は今日,新兵器デビューだったのですがそれは後日)

続きを読む "やや上向き" »

2015年1月11日 (日)

Vリーグ行列

試合の入場を待つ行列をずっと見ながら

LSD,3h@総合運動公園。

続きを読む "Vリーグ行列" »

2015年1月10日 (土)

修復ラン,マスカット運動公園

Dsc_0898

本日は気分を換えてココ!


続きを読む "修復ラン,マスカット運動公園" »

2015年1月 8日 (木)

獺祭 その背景

Dsc_0786

以前頂いて激しく美味しかった獺祭。

旨い酒には理由がある。

続きを読む "獺祭 その背景" »

2015年1月 7日 (水)

砂丘長いも焼酎【鳥取:北栄町】

Dsc_0812_1

開栓!

続きを読む "砂丘長いも焼酎【鳥取:北栄町】" »

2015年1月 6日 (火)

マスターズつながり

年末に受けた人間ドックで再検査。

担当の先生は・・・・・・

続きを読む "マスターズつながり" »

美しい

DSC_0893.JPG

と思いませんか

この、自然の曲線美

緑と白のグラデーション。

DSC_0894.JPG

DSC_0893.JPG

実家の両親が作った野菜を

切って思わず写真。

神さまは凄い能力をお持ちだ…。


あ、いえ

メインで作ったのはこちらで…。

DSC_0896.JPG

西もも@は野菜が好きなんで、実家に帰省したあとは畑野菜を使うメニューが増えます。

子供からは

「父ちゃんが作ると野菜が多くて和食が増える」

と不評…。(笑)

肉が喰いたいそうです♪

2015年1月 5日 (月)

ここが好き

150105_112820

まあ,身長165,体重70kgのデブだった西もも@のスポーツ再興の原点はここですからね。(笑)

続きを読む "ここが好き" »

2015年1月 4日 (日)

よっこりゃしょっ,震災復興チャリティーラン(2015.1.4)

Dsc_0890

今日は動き出しから調子が悪い。

でも,歩いて痛む訳でもないので,予定通り参加したのだ。

北天饅頭持参で。

続きを読む "よっこりゃしょっ,震災復興チャリティーラン(2015.1.4)" »

2015年1月 3日 (土)

地図で見ると楽しいっす

20150103

これ見ながら一杯やるのが楽しいのです。

のんびり実家正月も終り,カミさんと娘ズは准戦闘態勢に入ります。

(父ちゃんはまだオフラインモード)

続きを読む "地図で見ると楽しいっす" »

2015年1月 2日 (金)

走り初めスノーラン!!

Dsc_0877

喰いすぎ!!
飲み過ぎ!!

こんな時はスノーラン♪(笑)

続きを読む "走り初めスノーラン!!" »

本気で雪だるま!!

DSC_0859.JPG

ずっと雪ばかり…

なんで、運動がてら

家の周りの雪かきと

本気で芸術作品制作!!(笑)

昔はよくこれくらい

DSC_0852.JPG

降っていたなぁ。

最近は30センチ降ると珍しいです。

箱根はどうなんでしょう!?

DSC_0851.JPG

DSC_0854.JPG

娘と雪だるま作ったけど、埋まってます…。

2015年1月 1日 (木)

喰ってばっかりなんで

ジョグしようと一時間油断したら、晴れから一気にこうなった!!

DSC_0850.JPG

本日はもう飲んだくれますぞ。♪(笑)

明けましておめでとうございます。

雪景色

汗のかき納め



すっかり年越しの雰囲気ですなあ。



年末、学生時代は高松稲荷か岡山の魚市場でオールナイトバイトでしたなあ…。(時給がいい♪)

この2つはいろんな意味で素晴らしい社会勉強になりました。

ぜひ、若い諸君はバイトの選択肢に入れて戴きたい♪(笑)

家庭教師とかでなくてね。





看板だけ見たら、むっちゃ買いたくなるよね♪(笑)

今朝は知り合いに配達物があり、荷物背負ったままでクルージング。(若い女性に会うのに汗マミレ…)

運動公園グルグルは回避でした。

【年末の鍛練】

1:36.18/19.50
95/12.2/14.2
4.56/4.13
13/18

本日の朝は結構ランナー多し。

明日奈義町は雪正月かな。

拙ブログを覗いてくださる皆様の来年が、事故や病なく充実の一年になりますように。


« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »