フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« よっこりゃしょっ,震災復興チャリティーラン(2015.1.4) | トップページ | 美しい »

2015年1月 5日 (月)

ここが好き

150105_112820

まあ,身長165,体重70kgのデブだった西もも@のスポーツ再興の原点はここですからね。(笑)

カミさんは出張なので娘と父子親子ツアーin大山。

150105_111308

家族行事で参考にされる方もおられるかもしれないので,2015年1月5日,平日の状況報告。

■駐車場:9:00着,博労座上段P余裕。平日500円。(屋内は1500円だが,駐める人はいない)

■ゲレンデ混雑度:豪円山・中の原下段は教育団体の合宿で混雑。それ以外はガラ空き。

■昼食:(ロッジ大山)12:00,4人席かなり余裕あり。12:30には空席が目立つ。

■気温:4度くらい? 西もも@一家には暑い。幼児の雪遊びには最適。

■その他情報

①中の原は人工降雪機新調?3月終わりのコンディションがよくなるかも。

②今年から?幼児(未就学児)はリフト券無料。今年からソリ遊び卒業して本格的にウインタースポーツ始める家庭にはいいかも。


娘ズはチャンピオンもリーゼンも,ハチ北北壁も八方の兎も降りてくる奴らなので,最初慣らしが済んだらどんどん滑ってました。

面白いのは,昨シーズン終盤から「考えて滑る」ようになったこと。「こう滑りたい」という気持ちが芽生えてきたらしく,ポタ子はちょっと昔風なパラレル,世話焼き娘はショートターン。

父は昨年から知人に借りている板の乗り比べ(3本)。(好きなやつをタダで2本あげると言われている。一本は確定,もう一本悩み中。基本的にショートターン志向なのですが,同じ性格の板を2本もらってもね・・・・)

昼頃にセンター4が緊急停止して,スタッフ総動員して救助しているのを見ました。フードがあるとはいえ,暖かくてよかったですねぇ。(使う道具や救出方法も初めて知った)

今日は平日で余裕があったので,博労座の北に数年前に新しく出来た温泉に入って帰りました。

豪円湯院
http://www.goenyuin.com/

リフト券持って行くと「50円」割引。これはレークホテルのほうが太っ腹。(おまけに駐車のストレルはないし浴場も空いていることが多い)娘たちもレークホテルの「伽羅温泉」のほうが好きだそうです。豪円湯院は食事場所があります。(レークホテルは軽食ではなく本気のレストラン料理になっちゃいますから・・・・)

え~とですね,湯質はよくある弱アルカリ単純泉,1200m掘って出した源泉は28度だとか。当然加温はしてますが加水はなし。

西もも@がよく使う大山レークホテルにある「伽羅温泉」と同じ湯質でした。(匂いも似てる)味にうるさいポタ子が言うには,館内に置いてある温泉水を飲んでみたら美味だったとのこと。ちょっと特徴がある水質みたいなので,HP見てみてください。西もも@にはよく分かりません。

ただ,休日は車輌は通行規制があったと思うので,脇の駐車場は使えないですから,モンベル横か博労座に駐める必要があると思います。(電話してみてくださいね)

大山寺近辺観光ついでとか,宿泊する人が入りにいくにはいいかもね。

150105_112325b

さすがにもうバッジを取る気はないですが,やっぱり好き

青と白のコントラスト

今年も怪我なく過ごせますように。


« よっこりゃしょっ,震災復興チャリティーラン(2015.1.4) | トップページ | 美しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/58486225

この記事へのトラックバック一覧です: ここが好き:

« よっこりゃしょっ,震災復興チャリティーラン(2015.1.4) | トップページ | 美しい »