フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 美しい | トップページ | 砂丘長いも焼酎【鳥取:北栄町】 »

2015年1月 6日 (火)

マスターズつながり

年末に受けた人間ドックで再検査。

担当の先生は・・・・・・

岡山マスターズの短距離選手でした。

異常値原因の参考にするのかな,と思って問診に答えていたのですが,やたらと普段のトレーニングとかベストタイムのことを詳しく訊かれるのを不思議に思い・・・・・

えらい詳しく聞くので不思議に思っていたら,先生ご自身が現役陸上選手だったのです。

いろんな価の変動原因や標準値からの逸脱具合をスポーツと絡めて説明してくださるので納得度高!

名前出していいでしょう,大供クリニックの光宗先生。

スポーツする人は指名でもいいかも。


「西もも@さんもマスターズ陸上出られたらいいのに」

とありがたいお言葉を頂いたので,近所の村井さん(西もも@ブログによく出るM85日本記録保持者)の話をしたら,よくご存知だそうで。

初めて知ったのですが,村井さんは岡山マスターズの会長をされていたことがあるのですね。

ところで,診察自体の時間よりスポーツ関連の話題のほうが長かったかも・・・・・。

面白いところで人間関係ってつながるもんですね。


再検査?

この歳になると毎年のようにいろいろ出てくるもんです。

ちょっと「取り組む」と出てくる異常値ってのもあるのですわ。(笑)

余談ですが,肺のレントゲン見て

「見事に綺麗な若者の肺ですね~」

と言われて,とっても嬉しかった西もも@でありました。

若いうちにタバコやめてよかったっす。

« 美しい | トップページ | 砂丘長いも焼酎【鳥取:北栄町】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/58495117

この記事へのトラックバック一覧です: マスターズつながり:

« 美しい | トップページ | 砂丘長いも焼酎【鳥取:北栄町】 »