フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« トヨタ復帰! | トップページ | 備中高梁ウルトラマラニック2015 »

2015年1月28日 (水)

コンビニ飯ヲモッテ不健康に抵抗ス

Convenience

貧乏人ほどコンビニ消費が多い,という分析もあるようです・・・・・・。

西もも@コンビニ大好きです。

そして新製品大好きです。

不必要なのに,楽しそうだからと買ってしまいます。

現職場(瀬戸内支店)近辺には食事できる店が数店舗しかないので,配食センターの赤弁を食べることも多いです。

でもでも,やっぱりお昼ご飯はコンビニで買わないといけない日もあります。

ヘルシー大名西もも@の異名を持つ私としては

多少金額が張っても,組み合わせを考えて

「体つくりにいいもの」を買って,不健康に抵抗するわけですよ・・・・・。

添加物とかいっぱい入っているコンビニ製品ですから

気にしたってたかがしれていますが

多少は違うのではないかと。

それにしても

コンビニ飯って高く付きますねぇ。

ハローズとか大黒天物産系で買って安くあげても

やっぱり,ねぇ・・・・・。

===================================

西もも@のネット情報源のひとつ

「東洋経済オンライン」

切り口が面白い記事が多いのでお気に入り。

「コンビニ飯で健康になろう」

という切り口が好きなので

このコラムよく読みます。

明日からコンビニで買うものが変わってくるかも。

http://toyokeizai.net/category/konbinimeshi

西もも@がよく追加で一品買うのは

豚串,卵焼き,海藻サラダ,味噌汁,豆腐

ピザまん,レバニラ,チキン系,味噌汁

このTKOのコラム読んでからは

買うものが変わってきましたよ。

==================================

とはいえ

今の職場だと

赤弁がいちばんバランスがとれている気がします。

恐るべし,赤の380円

ポンとポイント

今朝は実に久しぶりにポイント練習っぽいことをしてみた。

事故後もミドル走まではやっていたけれども,似非インターバル「のようなもの」をしたのは4年ぶりくらいではないだろうか。

誰も聞いてないけど

西もも@はインターバル大嫌いです。

それでもやる気になったということは・・・・・

柄にもなく前向きということです。(笑)

【本日の文化財修復】

トイレで大放出(西もも@は朝イチでも絶好調)
W>SJ@2000(10min)
2000@4:10-20+1000@SJ
2000@4:15+1000@SJ
2000@4:05-10+2000@SJ
ストレッチ
水補給
風呂(シャワー)

西もも@は昔から400とか1000とかはやらないっす。
ペース落として2000ってのが多い。

2000は様子見ながらペースを変更。
超久々にやると一本目はきついね。(4時台だし)
二本目からは少し慣れた。

西もも@レベルでも週一くらいで取り組んでいると
だんだん効果が出てくるもんです・・・・・・。

本当は4セットやりたいんだけれど,
時間が足りないので(朝食を作る時間の関係)3セット。

あとはいつもの朝ご飯作成っす。

ちょっと寒かったなぁ,今朝は。

明日は氷点下だそうです。

ククク。

« トヨタ復帰! | トップページ | 備中高梁ウルトラマラニック2015 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>こめさん

今どきは気温も低いので,意外に楽ですな。
加齢とともに,こういう嫌なことも取り組まないと
衰えるばかりですから。

容器は影響が目で見えないだけに難しいね。

子供向けのオモチャや付録の匂い,吐きそうに
なるのもあるね。中国製だった記憶がある。

容器から溶けだしてくるものへの対策って
個人レベルで何が出来るだろうね?

カップ麺を避ける,ってのも一つだが
いつも袋麺で,というわけにもいかないしね。

早朝から激しい…


食品の容器包装紙の添加物にも気をつけて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/58737906

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニ飯ヲモッテ不健康に抵抗ス:

« トヨタ復帰! | トップページ | 備中高梁ウルトラマラニック2015 »