フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 獺祭 その背景 | トップページ | Vリーグ行列 »

2015年1月10日 (土)

修復ラン,マスカット運動公園

Dsc_0898

本日は気分を換えてココ!


Dsc_0900


出張が終わったあと,その足で3時頃からスタート。

もちろん故障者リスト状態なので,LSDまでいかないSJです。

【本日の修復】
2:04/19.04

先週,あまりに状態がよくないので,ミムラさん夫妻の「てあて」で施術。

たまにしか行きませんが,奥さんはかなり前から診てもらっているので,私の筋肉状態とか針の刺激加減をよく知ってくれているので安心です。

というより,かなりキツめにしてくれるんでピクピクして気持ちいいんです。

話のなかで自分の筋肉状態が分かってくるので安心感もあります。

キツ目に施術してもらった時は翌日から2日ほど痛みが出るのですが,そのあとすぐ引きます。

施術翌日も完全レストではなく,少し動かして修復を促します。

お陰で今日はかなり回復,SJだとほとんど痛みもなく動けました。

明日ももう一日様子を見ながら低負荷で・・・・と思います。

日曜はいつもの10時前から運動公園でLSDしてますので,西もも@をペーサーに使いたい方がおられたら,ご一緒にどうぞ。(笑)

完全に6.30~7.00の予定です。

くすぶっていても仕方ないので,日曜日の状態をみて,その後の鍛錬を組みたいと思います。

=======================================

今日の出張関連で,とあるスポーツの指導者と話す機会がありました。

普段十分に練習を積み重ねているにもかかわらず,いざ実戦になると一歩引いて小さくなってしまう・・・・

能力的には互角なのに本来のパフォーマンスが発揮できない。

高い到達点を設定されているためか,自分で自分の限界点を低く作ってしまい

中には「理想の状態に到達できないのなら」と攻めることを停止してしまい

不本意な結果になってしまうアスリートに何がしてあげられるだろうか。

(西もも@がランニングをしているのを知っている方なので)ふと自分のランニングの話になりました。

実はブログには全部書きませんが,お恥ずかしいことによくDNSします。

エントリーしたもの全部に出ていません。

たぶん,自分なりの理想が高すぎて「どうせ●●なら・・・・」と自分で壁を作ってしまい

ちょっと仕上がりが悪かったり,調子が悪いと数日前から諦めてしまうのだろうと思います。

エエカッコしい

なんだろうと思います。

「レベルの高いことをしようとする」

という意味の言葉を知人に頂いたこともあり,ずっとそれが自分の中でくすぶっていました。

その頃から「何を調子に乗っていいるんだ,西もも@!」と思うようになりました。

たかがアマチュアのオッサンが何を意気がっているのか,と。

特に今は久々の絶不調状態にあり,そもそも走れないので

ランニングに関しては自分のことを落ち着いて見つめる時間が取れています。

やっぱり事故・手術前の自分が理想にあって,その頃のエエカッコしいの自分がまだ燻っているのでしょう。

でもでも

痛む膝や,故障した腿を抱えていても,そのエエかっこしいの自分は健在です。

まあ,それも西もも@かな,と思ってます。

できもしないのに,カッコはつけてみたいです。

出来ることはいっぱいある。

最初から一歩引いて始めちゃだめですよね。

そんなことを,今日そのコーチと話しながら思いました。

Dsc_0901

シメは大好物の缶ミルクセーキ。

高校陸上部時代から,だなぁ。

« 獺祭 その背景 | トップページ | Vリーグ行列 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/58540928

この記事へのトラックバック一覧です: 修復ラン,マスカット運動公園:

« 獺祭 その背景 | トップページ | Vリーグ行列 »