フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« やや上向き | トップページ | そりゃあビビるでしょう~ »

2015年1月13日 (火)

VASQUE 7590

150112_110213

昨日デビューの新兵器なのだ。

150112_110226


Pendu


http://www.vasque.com/USD/product/mens-footwear/trail-running/pendulum-sea-spray-lime-green-07590

西もも@は何履いてもあまり変わらない人なのであります。

本当はこれ,タウンユースで買ったのだけれど,試しに走ってみたらシックリしたのでランシューに昇格。

海外メーカーにしては幅が狭く,日本人足の西もも@でもちょうどよかったです。

欲を言えばもう0.5小さいといいのですが,サイズ7からスタートなのでチビ西もも@は仕方ないですね。


カミさんに「その分,何か処分せよ」と仰せつかいました。

トレラン向けシューズのaddizero XT(2nd?)

が引退の運びとなりました。

http://nishimomo.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-a406.html

XTは初めて買ったトレイル用ではありましたが,履きやすいので普段のランニングから,何とフルのレースまで使っておりました。

ソールの耐久性が高くて,履いても履いてもチビない,おまけに経年劣化で硬くなっているのでさらにチビない・・・・

どうしたもんかと悩んでいたのですが,硬い靴もケガのもとですから。

4~5年履きました。

僕は数種類を履きまわす人なので,チビるのは遅いのです(接地も拇指球近辺なので片減りしない)。

もう一足,CS(事故の時履いていた)もソールのパターンが消えてきてツルツルなので引退かな。

想い出のシューズ(使った時の天候とか,出会った人が思い起こされる)は普段履きになっていたりします。

ちなみにレース用というのは存在しません。

だって,練習用だっておニューだってあまり変わらないんだもん。

« やや上向き | トップページ | そりゃあビビるでしょう~ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/58562306

この記事へのトラックバック一覧です: VASQUE 7590:

« やや上向き | トップページ | そりゃあビビるでしょう~ »