フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 松山堪能!! | トップページ | 初,愛媛マラソン感想【2015】※ちょっと長い »

2015年2月 8日 (日)

2015愛媛マラソン 何とか無事完走・・・・・

Dsc_0947

ゴール後の足湯,大盛況。
(応援の家族の方が多い?)

こういうもてなしがあるのは,さすが松山開催だなぁ。

で,レース内容は?

150208


150208b


3:09,何とか完走。

風は吹くわ寒いわ雨は降るわで大変な展開でした。(救急車も走っていた)

温泉のお陰か朝には脚の痛みはほとんどなくなし。

どこまで出来るかテストも兼ねての42km。

スタートはかなりユックリ入り,HR160近辺をキープしてましたが,途中から脚の故障で負荷の高いトレーニングは一切出来ていなかった影響がモロに出た感じ。25kmまでしかペースはキープ出来ませんでした。

筋肉より,心臓がペースに慣れていない感じ。

その頃から突然の暴風と降雨で気温も下がり,残りは辛かった。

それでも,以前の酷い痛みは出なかったし,次回東京へつなげる展開で終わりたかったので奮起してやや持ち直してゴール。

37kmあたりからは粘ってペースアップしたのは大したもんだと思う。

大会感想は後日アップしようと思いますが,エイドでポンジュースやみかんゼリーが出たら食べないとイカンでしょう!(笑)

西もも@には珍しくかなり食べて飲んだよ,今日は・・・・。

四国カラーが出ているというか,公・民がしっかりバックアップした感のある,実に充実した暖かい大会ですね。これはオススメ!


さて,現状の体力ではここまで。

低負荷のロングランやLSDを,脚の様子見ながら継続していてよかった,粘れた。

土台は持ち直している感じですので,やるべきことは見えてきましたよ!

東京,サブスリーは無理でも,何とか&人形焼は楽しめそうです。

シーズン最後の徳島でなんとか2時間台まで持ち直さないかなぁ。

ゴール後は,会場で販売されていた「たかのこの湯」の割引チケットを購入。

道後の宿に一旦戻り車にで移動,拙ブログを通じて知り合った愛媛ランナーが薦めてくださった,オススメの温泉を堪能して帰途に就きました。

ここの湯は独特で,浸かった瞬間から肌はヌルヌル,湯上がりツルツルのスゴイ湯!

たかのこの湯
http://takanokono.jp/hotspring_takanoko/

道後の湯とは全く違う湯質の大ファンになりました。(岡山ではない湯質)

岡山から行くとどうしても道後で温泉・・・・・になりますが,15分ほどで移動できるのでハシゴ湯オススメっす。

« 松山堪能!! | トップページ | 初,愛媛マラソン感想【2015】※ちょっと長い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ももさん

11月頭までここ数年来の絶好調でしたもん・・・・・その後が✕。
まるまる3ヶ月ブランクですから,心臓が戻りません。

たかのこ温泉,有名なんですか?
ホテルもありましたけど,立地が不思議な住宅街。

新源泉の湯,ファンになりました。

ほえ~よくないと言いながら・・・すごいねぇ
たかの子温泉、遍路ではたいていお世話になります。

何とかここまで戻しました。

月曜でも痛みはほとんど出てないので
もう少し密度を戻して準備して徳島で発散します。

おっと,東京は堪能しますぜ!

その前に,師匠の激走楽しみにしてますよ。
今の勢いだと十分に目標サブスリー達成しそうですね。

カッコイイなぁ。

お疲れ様でした。
ここまで回復されたのですね♪
徳島の結果を楽しみにしてます。
自分も腿さんに刺激されたので道頓堀に行ってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/58867569

この記事へのトラックバック一覧です: 2015愛媛マラソン 何とか無事完走・・・・・:

« 松山堪能!! | トップページ | 初,愛媛マラソン感想【2015】※ちょっと長い »