フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 炭酸飲料よりリンゴは歯に悪い | トップページ | 松山堪能!! »

2015年2月 5日 (木)

40年ぶり,恩原高原

150205

8:00から17:00クローズまでずっと雪上トレーニングしてみた。

休憩は昼食のみ。


これくらい滑走していると,十分トレーニングになってますな。

150205b

まあ,実際には2:28分の,下降運動とレストの繰り返し。

かなり意識的にショートターン+大回り滑走で脚力使ったので1455kcal消費,夕方蛍の光を聴く頃には腹が減った。(笑)


150205c


山の数が本数,よく滑ったね。

岡山県北出身(生まれは京都)の西もも@ですが,実は恩原高原スキー場は約40年ぶり。

父に連れて行ってもらった記憶があるのだが,うまく滑れずにネットに衝突,怖いトラウマ想い出だけ残った。

雪上スポーツはその後就職するまで行かなかったのである。

本気で初めてから25年くらいになるが,コースが物足りないかと勝手に思い込んで(トラウマのせいかも?)ずっと行かなかった。

今日行ってみたら普通のゲレンデですがな。

高速料金の割引もショボくなってきたし,このゲレンデなら家族で行ってもいいかな。駐車場もすぐ横にあるし。

そうそう,今週末2月7日は氷紋祭りですよ。雪像もほぼ完成してました。花火も上がると聞いたことが・・・・・。

Dsc_0921


Dsc_0919


しっかし,地元の小学校とかは団体で利用していたが,いくら平日とはいえ人があまりに少ない。

同行者と心配したのは存続。

« 炭酸飲料よりリンゴは歯に悪い | トップページ | 松山堪能!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/58832067

この記事へのトラックバック一覧です: 40年ぶり,恩原高原:

« 炭酸飲料よりリンゴは歯に悪い | トップページ | 松山堪能!! »