フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« ここは皇居かっ!? | トップページ | テスト送信>記事に昇格(笑) »

2015年2月18日 (水)

Bブロックなんだ

東京マラソン2015,やっとエントリーキットを開いたら

私,Bブロックなんですね。

真面目にいつも申告してますが,たいていどこでもAなので驚いた。

じゃあ,Aって陸連登録?って思ってググってみたら

私もよく見る人気ブログ

「多摩川マラソン日記」(日本語バリバリのフランス人ランナー)

で分析してありました。

(承諾はもらってないですが,リンク先)
http://ameblo.jp/elb/entry-11759935816.html

Aは完全陸連登録ランナーなんですね。

ただ,分析結果見てビックリ。


「平均タイムは3時間48分
4時間を超えた選手はなんと1112人!」


何じゃぁそれは?
陸連登録で4時間?

大阪のAは陸連とタイム別のAが一緒だったのでほとんどロスタイムもなく,混雑も程々。

それでも不思議な面々がたくさんおられましたからね。
(西もも@が言うのは,おそらく「普段はあまり練習していない」であろうと判断される登録ランナーの方々のこと)

やはり,手間はかかっても,出走料を徴収している以上,ABあたりは3:30基準くらいで,エントリー後に記録証明義務くらいでいいんじゃないかな。

経験された方は分かると思いますが,本当にスピード差があるので危ないし,そういう方々は妙に笑いながら仲間と並走したり,先を急いで左右に動きまわることが多いので危ないのです。

あの人混みの中で転んだら,大怪我ですよ。

別の話ですが

同ブロクの別記事だと,Bの平均ロスタイム(グロスとネットの差)は2分くらいあるので

こりゃもうBブロックスタートでも完全お祭りランですなぁ。

本気で取り組んでいるランナーやベストを狙う(3時間前後)方は,陸連登録してないともったいないですね。

ここらあたりは,海外のメジャー大会を参考に進化してもらいたい部分です。

東京マラソンの初期の役割はもう終わって,次の秩序ある,シリアスランナーもファンランナーも満足できる,次ののステージに移りつつあると思うのです。

その点,岡山だと

そうじゃ吉備路がその初期のステージを今は担っているのかな?

確かに増えている,町中のランナー。

今年はおかやまマラソン向けて増えるかもね。

【本日の奮闘】

数日間体調不良。原因不明。花粉症か風邪か?
脚筋痛はかなり軽減。

46.42/10.02
94/12.9/16.1
4.39/3.43
4.04
21/17

今更怪我や故障は嫌なので,短時間でHR重視,サクッと調整ラン。

road to 人形焼

« ここは皇居かっ!? | トップページ | テスト送信>記事に昇格(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/58983153

この記事へのトラックバック一覧です: Bブロックなんだ:

« ここは皇居かっ!? | トップページ | テスト送信>記事に昇格(笑) »