フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 流行りのGPS Watch一覧 | トップページ | 靴下屋のランニング【タイツ】続報 »

2015年2月 1日 (日)

El greco【岡山市】

Dsc_0916

チャリティーラン参加してから帰宅したが

まだ昼ごはんには早いとのことで家族に放置プレー

急にチチンのクリームソース味が食べたくなり

二十数年ぶりに行ってまいりました,エル・グレコ


Dsc_0915


http://elgreco.sakura.ne.jp/

倉敷のエル・グレコとは関係ないでしょう,たぶん。

学生時代によく通っていた頃とは違って綺麗な店舗になっており,店内もまっことお洒落。

オーナーは二代目?息子さん?

ほとんど女性かカップルでしたが,家族連れも2組ほど。子供連れでも不自然ではないですが,幼児は遠慮したほうがいい感じ。

二十数年前にあったメニューも健在で,チキン料理に子供たちも大満足でした。

この店,時間がたってもブレがなくていいな。

(カミさんも当時よく来ていましたので初見ではありません,懐かしがっていました)

当時あった喫茶店やレストランはかなり姿を消してます。「時間割」も「窓ガラス」もない。

まだ残っているチャイヤにも久しぶりに行ってみようかな。

そうそう,ペパーランドはもうランチやってないんだろうねぇ。

喫茶のTIMEもアトミック・カフェもまだ健在らしい。

かがしや食堂もまだあるぞ。


【本日の修復活動】

無目的往復ラン+ペース走行5km+ジョグ5km

21.98/1:58.49
93/11.1/17.7
5.24/3.23/4.07
0/3
190/145/786
42/4.6

自宅発ランでチャリティーランにギリギリ到着してからまず1周。

10kmミドル走にしようと思ったら,頂いたスポドリが効いたのか2周めから激しい便意が・・・・・

激しくスピードアップしてアリーナに飛び込んで事なきを得た。

便意喪失・・・・いや繊維喪失・・・・いや無事に便意維喪失したのでジョグ。

ゲー君むりやり捕捉して,オジサンの話し相手してもらった。

ゲー君ごめんね。

おかげでゲーくんの野望を教えてもらえました。

オジちゃんの西もも@も粘ってますから,諦めなければ若いゲー君はきっと叶います,目標。

それにしても,激しいトレーニングを週末しているのでビックリした。

僕には真似できん。

« 流行りのGPS Watch一覧 | トップページ | 靴下屋のランニング【タイツ】続報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>げーくん さん

そんな大仰な・・・・・。
たまたまのご縁だし,げーくんの人柄がいろんな人を
引き寄せているんですよ。

でも,僕もその化学反応の一つになれたのなら光栄です。

「かがしや」は男性がたらふく食べるにはいいです。
間違ってもデートのシメに利用してはいけません。

チャリティーランやシンポジウムに行くきっかけになった西ももさんのブログに書いてもらえて光栄です。貴重な時間をありがとうございました。
ローズさん、かがしやさんが気になります(笑)

>ももさん

コンビニが一軒もなかった当時,かがしやは当時大好きでしてね。
朝ごはんも昼ごはんも晩御飯もお世話になりましたとさ。
メインは学食の昼定食チケットでしたけどね。
たまに贅沢して2Fのグリル。

それから比べたら今はすごい豪勢な学食です。
普通に我々が今食べに入っても美味しいもん。

あ~チャイヤも行ってみようっと。

>ロース さん

さすが業界ツウ。
ペパーはスパイス効いたカレーだけだったかもしれん。

TIME行ってみようかな。

かがしや!岡山に来て初めて入った焼肉屋。
なくなった教授によく連行された。奢ってやるというのでついて行くと、マージャンで朝まで拘束された。

チャイヤはオープン当時からメニューを変えず、同じオーナーさんが
一途に仕事をしておられますよ。持ち帰りのパンも健在です。

ペパーはランチやってません・・・って、今やランチをやってた事を知ってる
人はほとんど居ないでしょうねぇ。

TIMEはめっちゃ綺麗なお店になってますよ。

アトミックカフェはオーナーさん、老けちゃいましたがお元気です。
奥さんとお婆さんの方が元気だけど(笑)。

かがしやさんは息子さんに代替わりして、もう10年以上だと思いますが
早い!安い!美味い!ボリューミー!
を貫いておられます。お母さんは、夜だけお店をお手伝いされてます。

あ、そうそう!げ~くんは飲み食いを気をつければ、夢叶うはず(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/58781302

この記事へのトラックバック一覧です: El greco【岡山市】:

« 流行りのGPS Watch一覧 | トップページ | 靴下屋のランニング【タイツ】続報 »