フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 老人には関わるな | トップページ | カブトムシのリモコン操縦 »

2015年3月31日 (火)

葡萄生産者訪問ドライブ

Dsc_1056

葡萄を食べる消費者としては,生産者の素顔も見てみたい。

んなわけで,突然訪問してみた。

(嘘です,実はかなり思いつき・・・・・・)

昨日で前支店を引き払ったので,今日は休みを頂いた。(明日から赴任)

普段ならロングマラニックでもするのだが,そんな状態ではない。

天気も良さそうなので,朝思いつきでドライブに出発!昼はなにか美味しいものでも食べよう!

・・・・ってルートは信号がない方がいい。

吉備高原~有漢~備中鍾乳穴

Dsc_1050

初めて訪れた。外の気温は23度くらい,暑い。


Dsc_1051

Dsc_1053


内部はけっこう人工物があって,天然ぽさがスポイルされている,700円はちと高い気がする・・・・・。

面白いのは,内部の気温。

入り口から少し入ると,吐く息が白い・・・・・・急に冬に戻ったみたい。

係の女性に聞くと,年間を通じて9度らしい。夏に行くと面白いかもしれない。

北房~落合,ここらで昼ごはんでもと思ったが,「久世」の看板見てふと思いついた人が!

そう,葡萄農家のあの「ひげのおじさん」。

スマホでガイドをセットして早速行ってみた。

おじさんのお宅はかなりの大邸宅&葡萄畑もやさい畑もかなりの面積。小学校のすぐ横だしきっと固定資産税の高額納税者に違いない。(笑)

お仕事で忙しそうなおじさんに,芽吹く少し前の畑や苗木を見せて頂き,噂のマシンガン母君にもご挨拶できた。

話に出てきた,果実どぶろく・・・・・・次はホップ育ててビールも作りそうな方だ。

2時近かったので,ここらで昼ごはん。

かねがね訪れてみたかった,あの店に突撃した。

Dsc_1059

そう,「イル・ターボロ」

Dsc_1060

Dsc_1057

ランチ1000円でこれにサラダとドリンク。ピザはかなり大きいし,釜で焼きたてのピザは美味い!

西もも@は調子にのってデザートも付けた。


Dsc_1058


満腹なのであった。

この店気に入った。今度は家族も連れてこよう。


久世~大津神社~鏡野?~美咲町・津山

ここらはかなり気持ちいいワインディング。

~R429~総社~岡山

地図はほとんど見てないので,有漢とか鏡野あたりはどこを走行したのか不明。

でも,けっこういい感じのワインディングをイッパイ見つけたぞい。

素敵な休日ドライブになりました。

しっかり心の充電したので,明日から戦闘態勢に入ります。

帰宅後は早速晩御飯政策にとりかかったのでした。

【本日の修復】

歩行4日目(60分単位)

今日は痛みも引いてきたので,歩行に少しだけスロージョギングを部分的に数回入れてみた。

嬉しいね,こんな日は。

もうちょっとで再起動。

« 老人には関わるな | トップページ | カブトムシのリモコン操縦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれま
あのあたりでしたの?

大津神社から北上?ルートは素敵なワインディング

ひげのオジサマの里は野趣あふれる田舎で
ほっこり,っすね

大津神社から峠を越えた羽出集落は実祖母の里。
あれからすぐ、
ピザ屋の手前の田をずっとトラクタしてたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/59477395

この記事へのトラックバック一覧です: 葡萄生産者訪問ドライブ:

« 老人には関わるな | トップページ | カブトムシのリモコン操縦 »