フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 西もも@都大路を駆ける!! | トップページ | サントリー京都ビール工場 »

2015年3月 3日 (火)

20年ぶりくらいに撮ってもらった

150303b

一時期は年間20日位入山していた頃もあったんだが,今は現状維持がせいぜい。

二十年ぶりくらいにビデオに撮ってもらって,昼食時に師匠にチェックしてもらったりして愉しんだ!

たいていビデオに撮ると

「ヘッタクソだなぁ・・・・」という感想になるもんですが

正直,いい意味で

「よくこの段階でとどまっているなぁ」

という感じです。

だって,滑走日数ホント少ないもん。

そのかわり,入山したら一日ミッチリ,のパターンが多いのと

やはり

ランニングで鍛えた下半身が大いに助けてくれているのですね。

4km位ならノンストップで滑っても大丈夫なのは

やはりランニングさまさまです。

動画の自分は,けっこう自分のイメージに近いもんだったのですが

映像は直したいところがハッキリ分かっていいですね。

脚力に頼った滑りなので,後半の山回りを力でコントロールしている感じ。

もっと谷回りの初期動作の開始を早くしないとダメですね。上半身のローテーション動作が入ってしまうのでワンテンポ遅れる。

どのスポーツでも同じでしょうが,もっと腰を,いや骨盤を使って旋回動作をするようにしたいなぁ。

そうしたらもっと楽に滑れるのにね。

25年前よりは滑れるようになってます,ハイ。(笑)

まだまだ進化中!

目指せシニア券!

150303


« 西もも@都大路を駆ける!! | トップページ | サントリー京都ビール工場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/59133140

この記事へのトラックバック一覧です: 20年ぶりくらいに撮ってもらった:

« 西もも@都大路を駆ける!! | トップページ | サントリー京都ビール工場 »