フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« (スポーツは)絶不調 | トップページ | 待ってました,この時代! »

2015年3月26日 (木)

浜屋 みっちゃん(カキオコ)【備前市日生町】

西もも@現勤務の瀬戸内支店からはまあ近くて行きやすいのですが,4月からは気軽に行けなくなります。

転勤前にもう一度食べに行っておこうと,馴染みのお客さんに営業ついでに,昨日は通称「みっちゃん」突撃。

http://tabelog.com/okayama/A3305/A330501/33000461/dtlrvwlst/

カキオコの店は沢山ありますが,この店は平日でも待ちがおおいですね。

12時前に店内に入ると,鉄板カウンターに6人座っていて,4人食べてる状態で一人ベンチ待ち。

基本ワンメニューで常に焼き続けている状態なので,意外に早く順番がまわってきた。

昼食時に15分待ち位でありつけたのは超ラッキー。


「はい食べてくださいねぇ~」と名物オバチャンの声がかかった。

サイズがバカでかくてビックリするが,鉄板の上でアツアツのカキオコを汗かきながら頂いた。

ソースは普通なんですが,山盛りの牡蠣に,少し濃い目の塩味がドンピシャなんですね。(オバチャンかなり気前よく塩をかけてます)

西もも@は塩味重視でマヨネーズはかけずに七味トッピングで頂きました。

いつもは自店舗用に牡蠣をキープしているお店だそうですが,今シーズンは牡蠣の出来が悪く,4月になったら保証は出来ないとのこと。

エビオコになる前にもう一度,という人は3月中がいいかも。(2015.3月下旬記)

春から気軽にイケなくなるなぁ。

まあ,今度は支店の近くに店がイッパイあるんで助かりますが,カキオコみたいに特徴ある店もそうないしね・・・・・。

« (スポーツは)絶不調 | トップページ | 待ってました,この時代! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今も開店しているみたいですね
行ってみるかな

支店の近所にいっぱいお店はあるのでね
少しづつ突撃してみます

昔、一緒に仕事をしていた職人が
「くすの木」という店で長いこと料理長をやってました。
当時は彼が真面目にやっていたので、そこそこの店でしたよ。
まあ、昼でも1000~1500円くらいしてたと思いますから
日常使いではないですけど・・・。

たっきー

そうか,そうでしたか
私は溝口住人を5年ほどしていました

総社ドッグではインパクト弱い
雪舟もなかでは食事にならん
吉備路ラーメンも聞いたことはない
和食のお店でいいのがないかなぁ
また銘店情報を聞きますね


雪舟にちなんで何か名物料理はないかな?

ネズミバーガーならインパクトはあるが
敬遠されることは間違いない・・・・

我が母校へようこちょヽ(´▽`)/
確かに特徴のある店はないですな。
昔 昭和食堂なる土間のお店が路地にあったけど、
もうあの老夫婦はいらっしゃらないだろうし。。。

ももさん

今回はそのコメント,私の真実を知る同僚から頂いてます。

その次の瞬間,その場に居合わせた人が「走る?通勤?」の顔。

帰宅を走って,翌朝列車で向かうパターンはありかな。

今度は走って通えるね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/59416472

この記事へのトラックバック一覧です: 浜屋 みっちゃん(カキオコ)【備前市日生町】:

« (スポーツは)絶不調 | トップページ | 待ってました,この時代! »