フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 20年ぶりくらいに撮ってもらった | トップページ | 宇治市 源氏物語ミュージアム »

2015年3月 4日 (水)

サントリー京都ビール工場

Dsc_1035

岡山のキリンビール工場見学で味をしめてしまい・・・・

今度はメーカーを変えてサントリーを攻めてみた。

Dsc_1032

タンクが正面に見えるのは圧巻です。


Dsc_1020

最初に参加者全員でブリーフィングしたら,早速歩いて仕込み・発酵タンク見学。(説明のお姉さんは好きなタイプである)


Dsc_1013


Dsc_1014

だんだん工程が進んで貯酒・濾過の工程へ。


Dsc_1017


Dsc_1018

以前の岡山キリンでは,稼動日の関係で缶詰・樽詰め工程が止まっていたのだが,今日は圧巻の「缶にフタをする工程が見えた。

巨大なマシンガンが回っている感じだ。

Dsc_1023


Dsc_1025

京都工場では,カールスバーグ(瓶)も詰めていて,瓶ビール工程が見学できた。

最後の試飲は「ザ・プレミアム・モルツ」。

三杯まで,15分勝負です。おつまみつき。

どうなのかなぁ,工場の規模や見学の内容・施設の内容はキリン岡山の方が濃厚かも。

ただ,サントリーはプレミアムが頂けるので甲乙つけがたい。


Dsc_1021

あ,いえ

お姉さんはこちらのほうが西もも@の・・・・・・

次はサントリー山崎蒸溜所かなぁ
http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/


サントリー京都ビール工場
http://www.suntory.co.jp/factory/kyoto/

グリコやインスタントラーメン,UCCにヤクルト,いろいろ遊べそうですな。

Dsc_1030


« 20年ぶりくらいに撮ってもらった | トップページ | 宇治市 源氏物語ミュージアム »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>まさちゃん

キリンも同じような対応です。
ただし,ビア「グラス」ですよ
まさちゃんのジョッキペースには対応してません!(笑)


ってか,ツーリングがてら・・・・?

走って行ったらどうっすか?

>ローズ

あぅぅ・・・・・
スマン。

プレモル試飲の誘惑には勝てなんだ・・・・・・。

たったの200kmくらいだから
夫婦で走って行ってみて。
歩くと40時間くらいかな
ビール遍路2日間ってところですな。

試飲で3杯は凄いですね♪
15分以内に3杯まで飲めるのでしょうか?
暖かくなったらツーリングがてら行って見ようかな!

あああ!!!
なんで連れて行ってくれないんですか!!!

・・・というか、見ちゃったんですね、充填装置。
あの時に果たせなかったから、次回は絶対に見てもらおうと
思ってたのに・・・・。

でもでも、キリンさんには、まだ秘密兵器がありますよ!!
またお付き合いくださいねーー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/59146443

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー京都ビール工場:

« 20年ぶりくらいに撮ってもらった | トップページ | 宇治市 源氏物語ミュージアム »