フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 寒気(さむけ)は正しかったかも【ひぇ~】 | トップページ | 新聞にも載ってら »

2015年4月11日 (土)

両親完走【備前日生大橋マラソン大会】

Dsc_1067

けっこうアップダウンがありましたわ,備前日生大橋マラソン大会

我が親も無事,心臓麻痺を起こすこともなく完走!

恐るべし78歳&71歳,大したもんだ・・・・・

ペアのウェアで,タイツも履いている

思ったより早く22分くらいで戻ってきたし,当初計画より頑張ったってわけです

もっと遅かった若いペアもいっぱいいたもんね・・・・・

やっぱり普段から運動しておくもんですな,田舎の高低差がある道の散歩が身体にいいのでしょう

===========================================

さて,西もも@6,7年ぶりくらいの10km

150411


こういうログが残るのって面白い

150411b

結果は43分くらい

さすがに写真を撮るのはやめました

また怪我再発してはいけないので,トップギアにはいれないで出力90%くらいを目指しました

橋を渡るしアップダウンもかなりあるのでキツかったが,息があがってしまわないように

終始ラン友S氏(50代後半!)の背中を見ながら・・・・・という感じでした

アップダウンに左右されず,心拍はかなり一定,EPOCが素敵に一直線!

トレーニングとしては効果的だった,ということですね。

やはり少し痛みが出たのですが,今回の程度の負荷はかけても大丈夫ってことかな。

よし,明日から少し強度も加味して復帰っす。


日生は西もも@3月までの営業担当区域ですので,お客様もチラホラ参加してまして,ゴール後には少し昔に担当した若い女子大学生が声をかけてくれたりしました。(元,陸上選手)

私の後ろをずっと走っていたそうで,「抜けませんでしたー」と笑顔が素敵でした。

でも,10kmもフルマラソンも,平均ペースに大きな差がないってのはどうなんよ,私。

・・・・ん,逆に言うと,まだまだ短い距離はスイッチが押せるってことか?(笑)

やっぱり,長い距離やウルトラばかりではなくて,時々はこういった刺激になる運動もしないと・・・・・と思ったのでした。


Dsc_1062


そうそう,我が両親は大会のあと,県南で釣りや買い物をして,また地元奈義町に舞い戻り,夜の9時頃からソフトバレーに行ったのだとか。

どうなっとんよ,この老夫婦。(笑)

« 寒気(さむけ)は正しかったかも【ひぇ~】 | トップページ | 新聞にも載ってら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「健康寿命」という観点だと,かなり順調だと思います。

普段から運動好きなのもありますが,野菜中心ながらしっかり
炭水化物もタンパク質もとってバランスいい食事しているのも
いいのかもしれません。

それより,旺盛な好奇心と行動力は私も見習うべきだと思います。
祖母も91でまだ畑を耕しますし,大したもんです。

親族にとっては,この元気と健康はありがたいことです。

市街地のお年寄りが散歩中心だったり,公園やショッピングモールに
日々集結しているのを見ると,やっぱり田舎暮らしはいいのかなと
思いますね。

毎日同じことをしない,刺激のあるスローライフってのが
活力の秘訣なのかなぁ。


10kmは私には敷居が高いです。

そうそう,ブラインドのF田さんとミールさんを見かけました。

Fさんの活力もすごいし,伴走のミールさんって,ラン力も人間力もある
本当にいい方だなぁ。

お二人の周りにはいつも笑顔と仲間がいっぱいあって素敵です。

僕は自分のことばかりで精一杯。
幅がないっすね・・・・(ああまたネガティブ全開)

ああらくではなくあざらくでした!

ご両親スゴイですねー!うちの親がこの年齢の時はあれよあれよの下り坂で、病気やら認知症やらで日々対応に苦慮しておりました。
実は、ワタシもこの10キロに出ており、ちらと西ももさんのお姿拝見したんですがお声掛けの機会のがしました(^.^) 
ずーっとおそいのにウサギかネズミかというような心拍が記録されていて生きて帰ってこれてよかったっておもってます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/59609041

この記事へのトラックバック一覧です: 両親完走【備前日生大橋マラソン大会】:

« 寒気(さむけ)は正しかったかも【ひぇ~】 | トップページ | 新聞にも載ってら »