フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« これ,花? | トップページ | 耐久4時間 »

2015年4月30日 (木)

アシーズブリッジ 藤原店長

Arcterix

月曜日が代休だったので,諸々ラングッズ買いにアシーズブリッジ岡山店へ。

http://odgeek.assesbridge.com/%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E5%BA%97-p-okayama/

平日に行くと店員さんもちゃんとビギナー相手してくれるのです。(笑)

以前シューズを買った時に話し込んだ藤原店長に今回も相手してもらった。

C3fit

しかしっま,この方の商品知識は半端ない。

かなり長時間質問しまくったので,本当は嫌だったのかもしれないが,顔には一切出さず丁寧に対応してくれる。

おまけに,「これは買わなくてもいいでしょう」「あるものは使って」の方向でアドバイスをくれるので,下手に何か売りつけられるのではいかという心配がない。

実は買おうと思って行ったものをことごとく買わないことになってしまった。

(ハードに使っているフラッドラッシュのパワーメッシュは当初の予定どおり買い替えたが)


しかし本当に素敵な店長だ。

アウトドア好きの方は遠慮せずに藤原店長を捕まえて質問攻めにしたらいい。

あそこまでしてくれると,ネットで安く買おうなんて気が起こらない。

今回は,以前から考えていたバイザーと,ウルトラ&ロングトレラン用に検討していたゲイターを調達。

パタゴニアのランニングバイザーを買おうとしたら,「やめときなされ」的アドバイスで,イマドキの形状安定+汗処理向きを購入。

話題に出てきた収納出来るアルティメイトのソフトカップは,在庫がないからと自前のものをわざわざ持ってきて見せてくれた。

ゲイター&バイザーどちらも昨日の吉備路ランで使用してみたら,いい感じ。

個人的にゲイターに関しては「タイム向上には直接関係ない」と思っている。

特にフルマラソン程度までだと,タイムが劇的に速くなったり,痙攣が収まったりすることもないと思う。

コンプレッションのタイプだと,10時間近くの運動なら血流に好影響が出るのではないかという,希望的観測。これもしばらく使用してみて報告します。

いろいろ論文など読んでみても,いいのが出てこないですね。

タイツに関しても同様で,メーカー主導のファッション要素が大きいかと。

(それにしても,昨今の暑さでも男女を問わずロングタイツを履く人が多いですね)


今回はじめてゲイター買ったのは,秋冬の保温効果と足の浮腫対応ですが,実際はどうでしょうね。

西もも@ちょっとチャレンジ,っす。

« これ,花? | トップページ | 耐久4時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ミミズ腫れ

貴殿が細脚なら,世の殿方は何脚???

8時間を超えるとどうなるのかなぁ

もし僕が平気なら,脚は細いってことだな。


>ももさん

私も皮膚は弱いのでそこが悩みどころでして

タイツ系の痒みは皮膚の慣れの部分もあるので,様子を見ます。
本当は生足で勝負したい人なんですが・・・・・

僕も長時間の着用で痒くなりました。
ミミズ腫れみたいになってしまいます。
足が太い訳じゃないのになぁ・・・。

藤さん、私もお世話になってます(^^)
ゲイターはジレンマありでしょうね。筋断裂のとき、一時使いましたが、8時間使ったら食い込みでかゆくなり、そっちの方が気になりましたね・・・足の太い人向きではないかも

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/59817105

この記事へのトラックバック一覧です: アシーズブリッジ 藤原店長:

« これ,花? | トップページ | 耐久4時間 »