フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« スタッフな週末③【ふれあいマラニック】 | トップページ | 那岐山トレラン20150520【新コース追加】 »

2015年5月18日 (月)

ニューシューズ

Dsc_1075

というより,ブーツだが・・・・・

板をチューニングに出したついでに,型落ちブーツの新調です。

今の時期に買うと14-15モデルがかなり安いのだ。

今まで履いていたブーツ,インナーをフォーミングして作ったので足にジャストフィットしてました。

とってもお気に入りだったのだけれど,さすがに硬化が進行。割れると大怪我になるので買い換えることにした。

またフォーミングでフィットさせようと思って,パワーズでスキー担当と話していたら,怪訝な顔をされた。

どうやらフォーミングでインナーを作っていたのは10年以上前のことらしい。

6年位履いていたつもりだったのだが,実はとんでもないご長寿ブーツだったのだ。

今は形成技術が進んでいるので,3D技術によって柔らかい足を包み込むブーツになっている。

サイズにしても,以前はランシューみたいな選び方だったが,今は実測で合わせるようです。

びっくりしたけど,西もも@は24.5がジャストフィットだそうで。

固めのシェルでしっかりホールドするのが好きなので,4足履き比べて,値段も許せる範囲で白のHEADに決定!

来季からの相棒,しばらくケースで眠っていていただきます。

脚力がついてきてからは,柔らかいデモ板ではなく,反発力を使うタイプの板やブーツが合うようになったみたい。

ランシューも同じかも。

クッションより反発力で選んでいるもんね。

早く雪ふらないかなぁ。(笑)

« スタッフな週末③【ふれあいマラニック】 | トップページ | 那岐山トレラン20150520【新コース追加】 »

ウインタースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/60048268

この記事へのトラックバック一覧です: ニューシューズ:

« スタッフな週末③【ふれあいマラニック】 | トップページ | 那岐山トレラン20150520【新コース追加】 »