フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« そうだ,演習林へ行こう | トップページ | 岡山美少女!(女子?) »

2015年6月15日 (月)

モジュール式ロボット

こりゃまたすごいわ!

こういう災害救助や人間が入れない場所で活動できるロボットってのは,結局昆虫みたいな形が最適なんでしょう。

このロボットのすごいのは,レゴみたいにモジュールを自由に組み合わせて使えること。

状況によって姿を変えられるってのは実に活動範囲が広がる。

動画の最後に出てくるが,腕みたいにして使えば介護ロボットにもなりうる。

自動運転自動車もほぼ実用化カウントダウンなくらいですから,この手のロボットのコントロールなんてお手のものなんだろうね。

僕がかなりのジイさんになる頃には,生身の看護士さんが相手してくれるのは金持ちセレブだけ,って時代が来るかもしれないね。

銀河鉄道999の時代はそう遠くない気がする。

« そうだ,演習林へ行こう | トップページ | 岡山美少女!(女子?) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/60370827

この記事へのトラックバック一覧です: モジュール式ロボット:

« そうだ,演習林へ行こう | トップページ | 岡山美少女!(女子?) »