フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 今年のトマトは野生児 | トップページ | そうだ,演習林へ行こう »

2015年6月13日 (土)

そうだ,階段へ行こう

150613a

神経痛は少し改善傾向,少しだけれど

と~っても嬉しい!

本日も休日出勤のため,いつもの朝ラン。

今朝は家族の朝ごはんを作らなくていいので,少しランニング時間が多めにとれる。

そうだ!

階段へ行こう!(笑)

150613b


150613c

いつもの朝ランコースにトッピングして吉備中山横断道往復+御陵前階段。

平地をゆっくり目にしたので疲労度は低いが,それでも仕事前だからね。

一人で朝ごはん食べてから出勤,セミナー連続3本。

そのまま岡山県総合運動公園へ速攻で移動して,前職場の若い衆の職場対抗スポーツ大会応援。

数年間一緒に仕事した奴らが勝つ姿を見届けられたので大満足。

ぜひ明日ももうヒトツ,威勢のいいところを見せて,しっかり自分を表現して欲しいね。

明日も応援するぜい!(明日は現職場の部下もいるのでどちらも応援!)

終わったら少し時間が取れそうだから,運動公園+演習林でグルグルするかなぁ。

===========================================================

今年のテーマのヒトツに「縦方向」ってのがある。

数年前(事故前),調子のとても良かった頃はあの階段全て駆け上がれたもんだが,そこまではいかなくても,ペースは落としても歩かずに上がれるようになってきたので,それなりに調子はいいんだろう。

そういえば,通常日ランのペースも気がついたら14kで@4:30~4:40,間に入れるスピードプレイ的な部分ででペース稼ぐ区間は4:00~3:50でも大丈夫だから,回復基調と見ていいのかもね。

結論

神経痛は安静にしても治らない,むしろ積極的に活動すべし。(笑)

尻・腰はまだまだ痛むが,一時期のドン底期は越えた実感があるので,嬉しい今日このごろなのである。

さて,問題は長時間動けるかどうか。

先日のロングマラニックでは休憩を挟んでそれなりに長時間行動できているので,次はもう少し「時間」を伸ばしてみたいと思っていいる。(神経痛がもう少し回復したら,長時間ナイトラン計画中)

歩いてもいいので,いったい自分はどれくらいの時間動くことができるのか。

全く未知数なんである。

まあ,事故後の100kウルトラや氷ノ山では9~11時間はなんとかなっているので,今度は負荷を下げて距離を出すとどうなるか,ですね。

年齢もそれなり,膝も御機嫌次第なので,「粘り」で勝負するのである。

オジサンは身の丈で。


« 今年のトマトは野生児 | トップページ | そうだ,演習林へ行こう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/60369840

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ,階段へ行こう:

« 今年のトマトは野生児 | トップページ | そうだ,演習林へ行こう »